現在のアクセス数
アクセスカウンター

スポンサーサイト


ピースのトレーニング

ピースが我が家に来てからもう1年半。

以前からずっと気になってた吠え癖がマシになればと思い

トレーニングをお願いしました。

他のわんちゃんや人にわんわん吠えまくって

ゆっくり散歩も出来ないし、チャオまで一緒に

吠えるようになってきて・・・

このままではチャオにも悪影響。

とりあえず基本的な事、お座り、待てや伏せ、つけなどから始めました。

しつけ

お座りは上手。アイコンタクトもばっちりです。

チャオもパピーの頃からしばらくの間お世話になってたトレーナーさん。

お久しぶりで~す

お座り

普段は落ち着きのないピースだけど、ちょっと緊張してるのか

案外落ち着いて集中してます。

ふせ

今まで「伏せ」は出来なかったけどこの通り。

ちょっと肩に力が入ってますが・・・

上手


普段はジグザグ歩きのピースだけど

ぴったりついて歩いてます。

つけ

方向転換しても大丈夫。

上手に歩けたね。もちろん私とでもちゃんと「つけ」出来ました。


ちょっとしたトレーニングだけでもこんなにも変わるのかと・・・

そういえばチャオも最初はこんな感じで歩いてたけど

今ではピースと競争するかの様に前へ前へ引っ張ります。

チャオとピースが仲良く並んで歩く日は来るのかな?


興奮したときに「伏せ」で落ち着かせたり、

ランで遊んでても呼び戻しが出来るようになれば

もっともっと安心して楽しく過ごせるよね。

週1回、こんな感じで少しずつトレーニングしていきます。

でも大切なのは日々のトレーニング。

ピースとの信頼関係を築きながら

あせらず気長に楽しくがんばりま~す










スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ヨーコさんへ

吠え癖あるの?大阪でお部屋にお邪魔したときは全然吠えて無かったよね。
ピースだったら入ってきた知らない人に
飛び交ってワンワン吠えるんですよ!
多分かなり怖がりで威嚇吠えだと思うけど。

ほんとトレーナーさんて不思議。
なんか魔法みたい。

今後どうなるか楽しみで~す!

No title

うちも悩んでいます
吠え癖
犬は意味があって吠えているのだから
無駄吠えは ほとんどないんだって!

ピースくん、つけ上手!
訓練士さんてすごいよね
なんで 初めて会ったときから
ビシッて手懐けられるんだろうって思うよね

今後も楽しみ
これからもレポ、お願いします!

プロフィール

ハイパンダ

Author:ハイパンダ

*大阪在住の主婦

チャオPHOTO
*チャオ(♂)
*ブレンハイム
*のんぷりんすから来ました
script*KT*

ピースPHOTO
*ピース(♂)
*トライ
*J.S.D.Oから来ました
script*KT*
アーチャンロゴ
*あーちゃん
*長女
script*KT*

カッチャンロゴ
*かっちゃん
*長男
script*KT*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつでも里親募集中







カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
