現在のアクセス数
アクセスカウンター



迷子札

以前ハッピーハウスに行ったときにオーダーしてた迷子札。

迷子札

先日届きました。

表と裏に名前と電話番号が刻まれてます。


すべて手作りなのでとっても味があり、

しかもしっかりとしたステンレスで繋ぎ目部分も溶接してるので

外れる事はありません。


さてこれをどこにどうやってつけるか・・

本来は首輪に通せばいいのですが

チャオとピースは訓練用のチェーンのチョークカラーなので通せない。

できれば常に着けておきたいのでネックレスみたいなのが

あればいいんだけど・・・

首輪と重ならない位置にぶら下げれるおしゃれなネックレスって

あるのでしょうか



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

トゥシューズ

娘、あーちゃんの初めてのトゥシューズです


ポワント

バレエは5歳から始めたけど塾が忙しくなり9歳でやめたので

結局トゥシューズを履けず仕舞い。

でもやっぱりバレエが好きなので無理のない範囲で再開しました。

で、ついに憧れのトゥシューズ。

見てると綺麗だけど実際に履くとつま先がかなり痛いらしい・・

慣れるまではまだまだだけど、

そのうちバレリーナみたいにクルクル回れるようになれるといいね

テーマ : 日記
ジャンル : その他

念願のドーナツ

あの クリスピークリームドーナツ 

ジャ~ン

パッケージ


ついにゲットです!(貰ったのですが・・)


ドーナツ

どれもこれも美味しそうで何から食べようか迷ってしまう~


8秒チンすると出来立てのホカホカに。


生地はふんわりでもっちりした食感。


しっかり甘くってまさにアメリカって感じです。


とっても美味しくいただきました~ 


大阪でもまだまだ1時間半待ちは当たり前みたいなので


次回味わえるのはいつになるやら・・・・


テーマ : 日記
ジャンル : その他

ピースのトレーニング

ピースが我が家に来てからもう1年半。

以前からずっと気になってた吠え癖がマシになればと思い

トレーニングをお願いしました。

他のわんちゃんや人にわんわん吠えまくって

ゆっくり散歩も出来ないし、チャオまで一緒に

吠えるようになってきて・・・

このままではチャオにも悪影響。

とりあえず基本的な事、お座り、待てや伏せ、つけなどから始めました。

しつけ

お座りは上手。アイコンタクトもばっちりです。

チャオもパピーの頃からしばらくの間お世話になってたトレーナーさん。

お久しぶりで~す

お座り

普段は落ち着きのないピースだけど、ちょっと緊張してるのか

案外落ち着いて集中してます。

ふせ

今まで「伏せ」は出来なかったけどこの通り。

ちょっと肩に力が入ってますが・・・

上手


普段はジグザグ歩きのピースだけど

ぴったりついて歩いてます。

つけ

方向転換しても大丈夫。

上手に歩けたね。もちろん私とでもちゃんと「つけ」出来ました。


ちょっとしたトレーニングだけでもこんなにも変わるのかと・・・

そういえばチャオも最初はこんな感じで歩いてたけど

今ではピースと競争するかの様に前へ前へ引っ張ります。

チャオとピースが仲良く並んで歩く日は来るのかな?


興奮したときに「伏せ」で落ち着かせたり、

ランで遊んでても呼び戻しが出来るようになれば

もっともっと安心して楽しく過ごせるよね。

週1回、こんな感じで少しずつトレーニングしていきます。

でも大切なのは日々のトレーニング。

ピースとの信頼関係を築きながら

あせらず気長に楽しくがんばりま~す










テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

カーネーション

5月9日は母の日でした

今年は家族からこんな可愛いお花のプレゼント

まさかもらえると思わなかったのでビックリ。 

とっても嬉しかったです

部屋にお花が飾ってるだけで雰囲気が違いますよね~

くんくん

ピース、クンクンと近付いてきました。

ピース

息子かっちゃんからはCMでお馴染みの「ガーナチョコ」とメッセージ。

娘あーちゃんは手作りのカード。

メッセージには感激しました

普段は憎まれ口ばっかりで、よく言い合いしたり、腹がたったり・・・

でも「ありがとう」の言葉ですべてチャラになりました

ちゃお

これからは思春期まっさかり。

もっともっといろんな事があるだろうけど

お互い「ありがとう」の気持ちで乗り越えようね


テーマ : 日記
ジャンル : その他

1万円のルビーちゃん

先週の事、近所の「ひ○ペット」で発見!

ルビーちゃん

生後6ヶ月、ちょっと大きめの男の子

顔とお腹あたりにちょっと白色が混じってますが一応ルビーちゃんです。

ペットショップにルビーちゃんがいてるなんて珍しいわぁ

しかも1万円とは・・・ちょっと複雑な心境ですが・・・

かわいい

抱っこさせてもらいました。

ちょっとかっちゃんには重いかな?

だっこ

キャバらしく甘えたさんで顔をペロペロなめてきます。

あ~・・可愛い・・連れて帰りたい・・でも飼えない・・・


1週間経ったけどどうなったかなあ?

気になるけどもし見に行ってまだ居てたら可哀想だし・・


どうか優しい飼い主さんと巡り会えてますように・・・

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

キャバまみれ

海ふれでのハプニングはさておき・・

今回はたくさんのキャバちゃんたちとお会いする事ができました。

ふうくん

ふうちゃん すでにお疲れモードでした 

ももたくん

ももたくん 

ナイスキャッチ

ボール遊びはエンドレス・・・見事なナイスキャッチです

おされな服

ソルトくん ツナギがかっこいい!

なでなで

ムクちゃん  なでなでされて気持ちよさそう

かわいい

お名前聞いてなかった・・・ごめんなさい

かわいい

れんげちゃん さくらちゃん 帽子がとってもおしゃれ!

琥珀くん

琥珀くん 

琥珀くん走る

うれしそうに走ってました

でかキャバちゃん

ドッグランで偶然遭遇した大きなキャバちゃん。

なんと13キロだとか・・

他にもたくさんのキャバちゃんがいてたのですが

お名前聞けませんでした・・・


相変わらず我が家のピースはワンワンとうるさく

特に男の人にガウッてしまいごめんなさい。

ピース

ランでは柴犬に向って行き、冷汗もんでした

おいちい

とっても暑かった一日。チャオはこんな風にお水をペロペロ。


今回ご一緒だった皆様、楽しいひと時をありがとうございました。


この海ふれ広場はいいですね~

駐車場もランも無料だし近くにホームズがあり食事も出来るし。

我が家からなら1時間弱で行けるかな。

また今度行ってみようっと!

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

海ふれ・・・帰り際で

2日の日曜日、海ふれでのオフ会に行ってきました~

もなちゃん

メイド服が可愛い「もなちゃん」 ようこそ 大阪へ 

今回は晴れ女、晴れ男さんのお陰で雲ひとつない晴天でした

海ふれでの様子は他の方達のブログでもアップされてるように

たくさんのキャバちゃん達が集まりとっても楽しかったです!

タフィーくん

「タフィー君」我が家のキャバと同じ犬種とは思えないくらい

とってもおとなしくマイペース。

タフィーくん
 
四国からの長旅でお疲れモードかな。

その他にも可愛い写真などいっぱいあるのですが

またそれは次回に。

それより帰り際にとんでもないトラブルが発生しました

そろそろお開きという事で駐車場へ。

車にまずチャオとピースを乗せてあいさつなどしてたら

「カチャ」っと・・・

なんとチャオが中からロックしてしまいました・・

なんと・・・

キーは差したままでエンジンはかけず。

窓は1ミリも開いてません・・・

長時間の駐車で車内は暑いはず

どうしよう、どうしようとオロオロしてましたが

モアイさん、オーちゃんさんと旦那さま、ねずさん、ねずさんとご一緒だった方(お名前聞いて無くてすみません)が

いろいろと助けてくださってJAFが来るまでの約40~50分の間、

あの手この手で鍵を開けようと試みてくださったり

暑さ対策でシートをかけてくれたりと・・・

皆さんお疲れのところ、いろいろとご迷惑をおかけしました。


お陰さまでチャオ達も無事脱出する事ができました。


本当にありがとうございました。



教訓としてこれからは常にスペアーキーを持つこと、

キーを差したまま出ない

こういうタイプの鍵の車は避ける

JAFの会員になる、などなど

反省は山ほどありますが・・・


いろんな意味で忘れられない海ふれでのオフ会になりました。













テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ハイパンダ

Author:ハイパンダ

*大阪在住の主婦

チャオPHOTO
*チャオ(♂)
*ブレンハイム
*のんぷりんすから来ました
script*KT*

ピースPHOTO
*ピース(♂)
*トライ
*J.S.D.Oから来ました
script*KT*
アーチャンロゴ
*あーちゃん
*長女
script*KT*

カッチャンロゴ
*かっちゃん
*長男
script*KT*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつでも里親募集中







カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
