現在のアクセス数
アクセスカウンター



ピース・大丈夫?

ピースはかなりやんちゃなので普段から目が離せませんが

先日、いつも寝てる2段ベッドから飛び降りました!

ジャンプ


落ちたわけではなく自分からジャンプ

高さは約160センチくらいで飛んだ距離は2メートル程。

一瞬、骨折!?ってびっくりしたけど無事でした。

それどころか本人は知らん顔で普通に歩いてるし・・・

でも犬って高い所苦手じゃないの?

怖いもの知らずのピースには参りました

そしてまた事件が

昨晩、磁石を食べました。

くんくん

マグネットのミニオセロ

オセロ

このオセロのこま(直径9ミリ、厚み5ミリ)を食べてしまいました・・

食卓テーブルの上で子供が遊んでて、こまを1個落としてしまい

一瞬でピースがゲット!

テーブルから落ちてきたものは食べ物だと確信。

慌てて口から出そうとしたら、取られると思いゴックン。

どうしよう~

病院に聞くと「多分うんちで出てくるので大丈夫でしょう」との事。

とりあえずホッとしました。

ピース


今のところピースは元気だし変わった様子はなし。

でも今日2回うんちをしたけどまだ出てきてません。

早く出てきて~

サンポ




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

おひなさま

先週からの腰痛はかなりマシになってきました。

かがんだりするとまだ痛むけど普通にしてると大丈夫です。

で、やっと雛人形を飾りました

昨年は横着して親王雛だけしか飾らなかったけど

今年はちゃんと出しました。

お雛様


ピースが悪戯しないか心配でしたが

まったく無視。

食べ物以外興味ないみたいです・・・(´ヘ`;)

覗いてる
    2段ベッドの隙間から仲良く覗くチャオとピース
  




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

腰が・・・

昨晩から腰が痛くって立ったり座ったりするのがツライ

ぎっくり腰では無いから多少は動けるけど、

今日は仕事を休ませてもらい整形外科に行ってきました。

レントゲンの結果、骨に異常はなし。

原因は筋力不足。

日頃の運動不足を注意されました。

おまけに身体はかなり固いし・・・

毎日のストレッチや腰痛体操で予防できるそうなので

これから続けないと。

チャオ達のお散歩ももう少し時間を長くしたら

お互いの運動不足を解消できるかな?

でも今日はかなり痛いのでお散歩には行けてません

かがんだり座ったりすると激痛が走るので

うんPの処理が出来ないんです・・・

パパが帰ってきたらお散歩に連れて行ってもらおうね。

今日は相手してあげれないのでふてくされて寝てます

チャオ


ピース


犬は階段の上り下りで腰痛になったりするらしいから

気をつけてあげないといけませんね。

こんな痛い思い、わんちゃんにはかわいそう。

チャオは胴が長めなので要注意ですね~


ベランダから


バレンタインデー

今日はハッピーバレンタイン

ちょうだい

美味しそうなオヤツを見つけてはついつい買ってしまい

こんなにいっぱいになりました

いっぱい

もちろん一度にはあげないよ~

今日はどれを食べる?

選んでる

チャオが選んだのはこれ

たいやき

ミニのたい焼き、美味しそう~

むしゃむしゃ

チャオは大きな口でパクッと一口

ぱくっっ

ピースは口が小さいので3回くらいに分けてムシャムシャ

残りのおやつは少しずつ食べようね!

お腹もいっぱいになって仲良く

仲良し

ごちそうさまでした~



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

友チョコ作り

明日はバレンタインデー

あーちゃんと一緒に友チョコを作りました。

キット
今年はこのキット。とても簡単でお手軽です


近頃の女子のあいだではもっぱら友チョコ。

男の子にはあげる気はまったく無いらしい

完成

あっというまに完成しました~

チャオ達にはこれ

くんくん

ケーキの甘い香りをくんくんしてます

ケーキ

明日までおあずけで~すお楽しみに・・・

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

フケ?

最近チャオの皮膚がカサカサしてこんなにフケのようなのが・・・

フケ

冬で乾燥してるからなのかアレルギーなのか?

まだ病院には行ってないのでわからないけど

そんなに痒がってる様子もありません。

また病院に行ったほうがいいのかな?


それにしても今日はかなり寒かった~(-Д-)

400

朝起きると雪がパラパラ・・・

大阪市内にはこの冬2回目の雪

ピースは降ってる雪をペロペロ食べてました。

400

それにしてもフリースの洋服って暖かくていいけど

キャバリアが着ると毛だらけに・・・

ピース

静電気でパチパチするし皮膚に良くないかもね

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

節分

今日は節分。

ついこの間お正月だったのにもう2月。

早いな~

チャオ鬼

今年はチャオに鬼になってもらいました。

かっちゃん鬼

「鬼はそと!」「福はうち!」

今年の恵方は西南西だそうです。

豆

チャオ達に巻き寿司は無いけど豆を歳の数だけあげました。

今年もこれで厄払いできたかな?





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

当て逃げ

今朝、当て逃げされました・・・

当て逃げ

私の車なんだけど普段は義父が足代わりに乗ってます。

今朝もいつものように喫茶店へ。

そのあいだにどうやらやられたようです

早朝ってこともありはっきりしたことはわからないけど

トラックが曲がり角をまがりきれなくってぶつかったらしい

それにしてもひどくないですか! 窓は大破してるし・・・


でも路駐してた方がわるいんだけど(´ヘ`;)


チャオ

テーマ : 日記
ジャンル : その他

プロフィール

ハイパンダ

Author:ハイパンダ

*大阪在住の主婦

チャオPHOTO
*チャオ(♂)
*ブレンハイム
*のんぷりんすから来ました
script*KT*

ピースPHOTO
*ピース(♂)
*トライ
*J.S.D.Oから来ました
script*KT*
アーチャンロゴ
*あーちゃん
*長女
script*KT*

カッチャンロゴ
*かっちゃん
*長男
script*KT*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつでも里親募集中







カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
