現在のアクセス数
アクセスカウンター



良いお年を!

昨日まで仕事だったので今日は大忙し

買い物に掃除に・・・まだ片付けなどしながら

紅白を見てます。

もう少しで今年も終わり。

毎年思うけど、一年ってあっと言う間ですね。

今年もいろいろあったけど、クリスマスにとっても良い事が

ありました。

以前のブログ(読書感想文)を見てくださった認定NPO法人日本アニマルトラスト

の代表の甲斐さんからあーちゃんにお祝いの手紙と素敵な贈り物が・・・

本

本が好きなあーちゃんに2冊もプレゼント。

カレンダー

そしてハッピーハウスの仲間・セラピーカレンダー

カレンダーをかけると、部屋によい気がひろがりセラピー効果があるみたいです。

可愛い動物達の写真を見てるだけでセラピー効果は充分ですが・・・


カレンダー

かなりサイズも大きく立派なカレンダー。

2011年のカレンダーには是非チャオとピースも載せてもらいたいです!

本当に素敵なプレゼントありがとうございました。


たまにしか更新しないブログですが

今年は素敵な出会いがたくさんありました。

これからも宜しくお願い致しま~す。



パピー

今日、ホームセンターにいてたブラタンのパピーちゃん。

まだ生後1ヶ月ちょっと。

あまりの可愛さに見とれてました。

でもこの子はこのゲージの中で新年を迎えるのかな?と

思うとちょっと複雑・・・

早く素敵な家族が迎えに来てくれますように・・・


皆さん、良いお年をお迎えください



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

キャバリアのパズル

先日、デパートでこんな可愛いパズルを見つけました。

もちろん即買い

完成したらすぐに飾れる様にフレームも。

でもパズルのフレームって結構高いんです

ほぼパズルと同じくらいの値段しますよね~

400

これは世界最小マイクロピースで300ピースです。

私は苦手な細かいパズルですが娘は大好き。

でもこの大きさは子供の手でないとちょっと無理かも・・・

パズル

見てるだけでイラっときそうな細かさ。

でもあっと言う間に完成しました。

完成


「晴れた空にココロもほそう」


疲れててもこの写真を見ると、ココロが癒されます・・・




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

メリクリ!

       メリークリスマス   


ハイチーズ

ダンシングスティッチと記念撮影です。

このスティッチはクリスマスソングを鳴らしながらトコトコ歩くんです

チャオ

かなり大きな音なのでチャオちょっとびっくり!

ピース

ピースは遠くから様子を見てるけどあんまり興味なし。

気になるな~

そのうち慣れてきたのかスティッチの後をついて行き、

チャオ

「メリークリスマス」とご挨拶。

チャオ達のクリスマスプレゼントは何かな~?

ブーツ

残念ながらこのクリスマスブーツのお菓子は子供たちのもの。

手紙

でもあーちゃんがチャオとピースの

プレゼントもサンタさんに頼んでくれてるよ!

サンタさん宛ての手紙とカードをテーブルに用意して

早く寝た子供達

イブの夜、サンタさんから何が届くのかな~




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

初・マナーベルト

先月行った「大阪動物愛護フェスティバル」でマナーベルトが

500円だったので思わず買っちゃいました。

あまり必要はないけどイザというときにはあったほうがいいかなあと思って。

で、さっそく装着しましたが・・・

チャオ

こんな感じでいいのかな?

マナーベルト

ちょっと迷惑そうだけど・・・

ピース

これ着けてるとドッグカフェとかショップとかで安心ですね。


それよりこのマナーベルトって専用のパットとかつけるんでしょうか?

これだけだとオチッコした場合ビチョビチョになるのでは?

愛用されてるわんちゃん、教えてください!

「わんこの涙」

コミックはまったく読まないけど

「うちの3わんず」

のオーちゃんさんお勧めという事でさっそく買っちゃいました。

わんこの涙

早く読みたいけど、表紙の切なそうなわんちゃんの顔を見てると

なかなか開けず・・・

ハンカチを用意して心の準備をしてから読まないと。

で、この週末読んでみます

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ワクチン

昨日ピースのワクチン接種にいってきました。

これで一年間安心です。

一年に一回のワクチンってことは

ピースが我が家にきてからそろそろ一年って事です。

ちょうど一年前 「里親募集」で見つけた写真。

里親募集

見た瞬間からなぜか気になりすぐに連絡して会いにいきました。

チャオとも相性良かったし即決で迎えることに。

いろいろあったけどあっという間の一年だったなあ

ピースはすっかり我が家になじみチャオの良き遊び相手。

くつろぎ

お気に入りのふかふかのお布団で安心して寝てるピース。

この寝顔に癒されますね~




~記録として~

再診代     500円
9種ワクチン 6700円

体重      6キロ
心音      異常なし    

クリスマスツリー

あっという間に12月。

早くクリスマスツリーを出さなくては・・・

で、やっと屋根裏から出してきました。

今年は子供達が飾り付けをしてくれるって言うので

全部おまかせ。


くんくん

するとどこからともなくチャオが・・・

チャオ

ツリーをくんくんしては・・・

ぱくっ

「パク」って食べてる~!

ごそごそ

チャオとピースはオーナメントが気になる様子。

飾り付け

「邪魔したらあかん!」って言いながら

チャオとピース

綺麗に飾りつけが完成しました

記念撮影

チャオとピースもクリスマスカラーの赤と緑の服を着て

ハイ!チーズ

たんすの上に

ツリーを食べちゃうと困るのでタンスの上に飾りました。


そして我が家の「イエナリエ」も点灯!

イエナリエ

かなりショボいイルミネーションですが・・・

毎年少しずつ増やそう!って言いながら

全然増えてません

今年こそもう少し変化が欲しいなあ・・・

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

読書感想文

「命の重さはみな同じ」みなしご犬たちの物語
   このブログの左にリンク貼ってます

本


娘、あーちゃんがこの本を読んで書いた感想文が

なんと、読書感想文コンクールに入賞しました!

今日が表彰式。

賞状授与


もちろん学校も仕事も早退して行ってきました。

立派な式典で緊張しましたが、無事終わり一安心。

記念撮影


それにしてもよく頑張ったね。おめでとう。

読書感想文が大嫌いで苦手なママに似なくてよかった(´ヘ`;)


この本は捨て犬、猫の保護団体・認定NPO法人「日本アニマルトラスト(ハッピーハウス)」

の活動が書かれてる本です。

捨てられたかわいそうな犬達の事を読んでると

どうしてもピースと重なってしまいます。


あーちゃんもそんな思いで感想文を書いたのでは・・・


子供向けでとてもわかりやすく書かれてます。

ぜひ読んでみてください。





プロフィール

ハイパンダ

Author:ハイパンダ

*大阪在住の主婦

チャオPHOTO
*チャオ(♂)
*ブレンハイム
*のんぷりんすから来ました
script*KT*

ピースPHOTO
*ピース(♂)
*トライ
*J.S.D.Oから来ました
script*KT*
アーチャンロゴ
*あーちゃん
*長女
script*KT*

カッチャンロゴ
*かっちゃん
*長男
script*KT*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつでも里親募集中







カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
