現在のアクセス数
アクセスカウンター



清水寺の紅葉

京都・清水寺に紅葉を見に行ってきました。

残念ながらワンたちはおばあちゃんとお留守番。

ピースも病み上がりだしね。

紅葉

お天気も良く暖かくて絶好の行楽日和。

それにしても人の多い事。

この3連休、連日5万人の人出だったとか。

清水寺

清水の舞台からの紅葉は絶景でした。

かしこくな~れ

「かしこくなりますように・・・」

大吉

おみくじであーちゃんは大吉!

吉

かっちゃんは吉!

侍わんちゃん

清水坂でこんな「わんちゃん」に会いました。

真っ白な狆で着物に刀まで差して颯爽と歩いてました。

舞妓さん

こんな風景は京都ならでは。

やっぱりいいですね~

今度はライトアップされた紅葉も見に行きたいです。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

一日入院

ご心配おかけましたが、ピースはとりあえず元気です


昨晩は首の辺りをなでるとシッポをさげてなんとか振ってましたが

足は中腰のような感じ。長くは立ってられないのかな。

このまま半身不随になるのでは?と不安に・・・

腰が・・


夜はとりあえず寝たけど何度か夜中に起きてました。

朝には治ってると思ったら6時頃「ハアハアハア・・・」っていうピースの

荒い息使いで起こされ慌ててお水を飲まして。

お布団の中にくるまって寝てるので暑かったのかな?

抱っこするとやっぱり痛がるので先生に電話して

8時頃に病院に連れて行きました。

身体を触ったら嫌がるけどなんとか自分で歩いて病院へ。

でも足に力が入ってない感じの歩き方だけど・・・

ピース

家では心配なので今日は夕方まで入院

お迎え

夕方お迎えに行くと元気なピースの姿が

良かった~

まだ胸やお腹辺りを触ると最初はキャンっていうけどそのうち平気に。


結局原因は?

皮下点滴が身体に入って違和感があり嫌がったのか、

薬が合わなかったか(滅多に無いらしいが)

骨や内臓関係は問題なし。

念の為、薬の名前と量を教えてもらいました。

リンゲル液 100ml  ファモチジン注射用 6mg


病院ではしっかりご飯も食べ、他のわんちゃんにも

ワンワン吠えてたみたい。

ピース

普段はキャンキャン吠えるピースが「うるさい」って思ってたけど

やっぱり元気なピースが一番!

仲良し

さっそくチャオにひっついてぐっすり

チャオもピースがいなかったら淋しかったね。

ぴったり


つらい絶食とか点滴とかで大変だったけど

嘔吐も治まりなんとか回復して一安心。

いろいろとご心配おかけしました。


------- ♪♪♪♪♪♪  -----------


診療代

11月19日  診察料    500円
        皮下点滴  1500円
        お薬3日分  300円

11月20日  診察料    500円
         入院料   1000円
  



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ピースの容態が・・・

昨日からのピース。やっぱり今日のお昼にも一回吐いたみたい

未消化のドッグフードが混じってたみたいで・・・

なので夕方病院に行ってきました。

お腹を触っても痛がる様子もなく熱もないので

そんな心配はしなくてもいいとの事。

とりあえず胃腸が弱ってるので

明日のお昼まで絶飲・絶食

食いしん坊のピースにとって痛~い注射よりも一番つらい。

今日は朝6時頃に食べてから晩ごはんの前に連れていったので

かなり空腹のはず。なのに明日のお昼まで絶食だって!

こういうときに多頭飼いだと困りますね。

チャオが食べてるのを見せるのは酷なので

ピースの見てないところでこっそりご飯をあげたりと・・・


結局今日は点滴をしてもらいお薬3日分処方してもらいました。

で、安心してたら・・・9時頃からピースの容態がなんかおかしい。

突然ヒャンヒャン叫び、腰が抜けたような感じでしゃがんでしまう。

抱っこしようとしたらまたヒャンヒャン叫んで逃げてベッドに。

ピース

心配になり慌てて先生に連絡してみました。

どうやら点滴のお薬が効いてきて身体が痛くなってしまうって?筋肉痛?

こんな風に身体が痛くなることがあるらしい。(どんな点滴やったのか・・)

とりあえず下痢や嘔吐がなければ大丈夫との事でした。

こんなとき、犬はしゃべってくれないからすっごく心配

お腹も空いたし身体も痛いしかわいそうなピース。

ピース

なんか疲れたようで柵に顔を置いて朦朧とした感じに・・・

明日には治ってますように・・・

チャオ

今日はチャオをかまってあげられないのでかっちゃんの足で我慢してね。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ピースが・・・

昨日の夜から何度もピースが吐くんです

でもいつもと変わらず元気だし食欲もあるし・・・

特に変わったものは食べてないはず。

pi-su

今日のお昼は吐かなかったらしいので安心してたら

夕方からまた4~5回吐いちゃった

吐いたらすぐに掃除しないと

あっという間にぺろぺろと自分で処理してます・・・

なので見てないところで吐いてたら多分わからないかも

ピース

夜のお散歩もいつも通り終わり、もう寝るモードです。

ちゃお

なんとなく心配そうなチャオ。

チャオ

「ピース大丈夫かなあ」

夜は私のベッドで一緒に寝てるけど昨日2回吐かれたから大変だった

おかげで私は寝不足です

ちょっと心配なので明日病院連れて行ってきます

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

体重測定

先日の続き ですが・・・

大阪動物愛護フェスティバルでチャオとピース、体重を

計ってもらいました。

大阪ペピイ動物看護専門学校のブースで

BCS・・・ボディコンディションスコア(見て、触って、肥満度をテェック)

っていうのをしてもらいました。

ボディチェック

チャオは7.75キロで「理想」と「ぽっちゃり」の間です。

おとなしい

ピースは6.3キロで「理想」でした。

にっこり

笑顔

優しくって若い先生に触ってもらえたからこの笑顔。

病院大好きなので嬉しそう!

体重測定

体重

そしてこんな結果表をもらいました。

体重はいまのところ大丈夫だけどチャオは足の筋肉が若干少ないって

筋肉ってどうやってつけるの?

チャオは膝の関節が外れやすいので激しい運動は駄目だし。

日々のお散歩をもう少し増やしたほうがいいのかなあ・・

それに比べてピースはしっかり筋肉がついてるらしい。

ピースはいっつもぴょんぴょん跳ねてるもんね~

とりあえず体重も現状維持でがんばろうっと!

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

久しぶりのお出かけ

今日は大阪城公園で開催してた

「大阪動物愛護フェスティバル」に行ってきました。

パンフレット

もう11月だというのにかなり暑かった~

チャオ達も暑さと人込みでバテ気味。

着いてすぐに**HANa & SORa no SHIRO** のはなちゃん、そらくんに会いました!

はなそらちゃん

「お久しぶり~」

5月の海ふれ以来です。

はなちゃんのゴージャスなふわふわ耳毛の感触、気持ちよかったわぁ

くんくん

チャオはしっかりはなちゃんをくんくんしてます。

はなちゃんの魅力にまいったかな?

記念撮影

わらわらしてた4ワンでしたがなんとか無事記念撮影

ピースが相変わらずキャンキャン吠えるので

そらくんちょっとビビリ気味な感じ

うるさくってごめんね

でも偶然会えて嬉しかったわ~!


その後、園内をうろうろして缶バッチを作ってもらいました。

缶バッチ

もう少しアップにしてもらえたら良かったかな?

他にもいろいろありましたが今日はここまで。


*mIyu*さん*junjun*さんお疲れ様でした~
もう暑くってグッタリです(´ヘ`;)





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お友達

急に寒くなって慌てて冬物の服をひっぱりだしてきました。

でも明日はまた暖かくなるって?

これだけ気温の差が激しいと身体の調子が狂いそう

これからのお散歩は暖かくして行かないと!

最近のお散歩はもっぱら夜の為他のわんちゃんとの

出会いはほとんど無し。

休みの日には近所の公園に行ってお友達に会えました。

チャオの大好きなおじいさんわんこのマロンくん。

マロンくん

でもピースが吠えまくるのでゆっくり遊べなかった~(´ヘ`;)


そしてはじめましてのチワワのブレイスちゃん。

ブレイスちゃん


お散歩デビューは来月だって。

あまりの小ささに抱っこするのも怖いわ~

チャオ達は興味深々だけど、ブレイスちゃんは

怖がって震えてました

かわいい

お散歩デビューが楽しみだわ




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

雨の一日

朝はいいお天気だったのに予報どおり雨が降ってきた。

ちょうど散歩してたらポツポツと

こんな日のチャオとピースのストレス解消は・・・プロレスごっこ

見合って~

ピースもそれなりに体格が良くなってチャオといい感じに遊べるように。

ピース

いい勝負かな?

プロレス

退屈な日々も遊び相手が居てると楽しいよね。

チュッ

こんな姿を見てる時が「ピースを迎えてよかった~っ!」て感じる時かな?


それはそうと・・・ミクシィはじめました。

ブログもマメに更新できてないのにミクシィって?って感じですが

気軽に出来て楽しいって聞いたので初めてみました。

ミクシィされてる方、よろしくおねがいしま~す

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ハイパンダ

Author:ハイパンダ

*大阪在住の主婦

チャオPHOTO
*チャオ(♂)
*ブレンハイム
*のんぷりんすから来ました
script*KT*

ピースPHOTO
*ピース(♂)
*トライ
*J.S.D.Oから来ました
script*KT*
アーチャンロゴ
*あーちゃん
*長女
script*KT*

カッチャンロゴ
*かっちゃん
*長男
script*KT*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつでも里親募集中







カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
