現在のアクセス数
アクセスカウンター



宿題

長かった夏休みもやっと終わり。

子供達の小学校では27日が2学期の始業式でした。

かっちゃんは前日になってあわてて宿題の総仕上げ

読書感想文がまだ出来てなかった~

工作の貯金箱は準備OKかな?

バレエシューズ

あーちゃん作  バレエシューズ型の貯金箱

貯金箱

かっちゃん作  恐竜の貯金箱

3ショット

上手に出来たかな~

チャオと記念撮影

恐竜

やっぱりチャオ、迷惑そうかな?

カプ

「カプッ」 何をやっても知らん顔のチャオ

ガオー

夏休みも終わったから、これからはまたゆっくりお昼寝できるね





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

チャオがかいかい

またチャオが腰のあたりをかきかき、かみかみ。

かみかみ

そして左の後ろ足を集中してかみかみ。

かいかい

そのうち赤くなって内出血みたいになってきて・・・

写真を撮りたかったけど怒って見せてくれない。

もしかしてまたノミ?って思いながら

とりあえず病院に行ってきました。

どうやら夏場で蒸れて皮膚炎になったみたい。

食べ物が原因でもないのでとりあえず抗生剤の注射と

1週間分の飲み薬をもらいました。

ついでにフロントラインも。

前回まではネットで購入してたけど

うっかり注文し忘れたので今回は病院で。(やっぱり高い(´ヘ`;))

注射はいつも全然平気でキャンともワンとも言わない。

でもこのカプセルのお薬は初めてなので飲めるかな~?

くすり

喉の奥のほうに放り込んで口を閉じたまま押さえてたら

なんとかゴックンしてました。

でもかなりまずそうで2回目からは薬を見ただけで

逃げだして飲ますのが大変。

今は痒みも治まったみたいでもうカミカミも

しなくなりました。




今回の病院代

再診代     500円

皮下注射   1000円

薬 (1日2錠7日分)
          700円

フロントライン(1600円×2)
          3200円


合計       5400円 





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

赤ちゃん

今週火曜日から仕事だったのですが

休みボケが抜けないまま、やっと今週も終わりました~。

今週は何かとバタバタ。

火曜日から昨日まで姑とあーちゃんは二人で神奈川海老名に住む

義妹宅に行ってました。

目的は赤ちゃん!

あかちゃん


8月8日に無事三女が産まれました。

あーちゃんは初めての新幹線に乗りご満悦

出発

でも肝心の新幹線の姿が写ってない(´ヘ`;)

新幹線

ぐったりして帰ってきたけど楽しかったみたいです。

それにしても赤ちゃんって可愛いい

あーちゃんやかっちゃんにもこんな頃があったのにね~

ピース


チャオとピース、おばあちゃんが居なかったので

初めて最長5時間の留守番に挑戦しました。

クレートの中であきらめて寝てたみたい・・・


淋しかったけど静かで平和だったな~






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

においチェック

近所の商店街をぶらぶら歩いてたらキャバちゃん発見

にのさん

思わずなでなでさせてもらいに行きました。

名前は「ニノ」さん  (2-3でにのさん だそうです) 1歳3ヶ月くらいだったかな?  

やっぱりキャバですね~!人懐っこくて警戒心ゼロ。

あ~可愛かった

   「写真撮らせてもらいありがとうござました」


仲良くお昼寝

家に帰ると仲良くお昼寝中のチャオとピースがすかさずやって来て

いきなりクンクンとハイパンダをチェック

ほかのわんちゃんのニオイがするから気になるのかな?

誰のニオイ

   「くんくん」

チェック

  「誰のニオイやろ?」

くんくん

  「このへんが特に気になるなあ・・・」

どこ行ってたん?

   「誰と会ってたん?」

って問い詰めてるような眼差しで見られました



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

肉球を火傷した~

無事伊勢志摩旅行から帰ってきたのはいいけど

ピースの歩き方がちょっとおかしい

後ろ足をびっこ引いて歩いてる感じ。

ぐっすり

肉球をチェックしてみると水ぶくれが~

肉球

ピースの肉球は全体がピンク色だけど赤くただれた部分が・・・

水ぶくれ

わかりにくいけど白い部分が水ぶくれ。

どうやら火傷したみたい。

旅行二日目は気温が36℃もあり

灼熱地獄のような砂浜ではほとんど日陰にいてたけど

駐車場までのアスファルトが熱すぎたのかも。

ぐったり

ちゃんと冷やしてあげれば良かったと反省

チャオの肉球は大丈夫でした。

さっそく病院に行き塗り薬を貰いましたが

大したことなくて翌日には普通に歩いてました。

一安心。

靴

念のため靴を履かせてお散歩に

初シューズ

お散歩

ぎこちない歩きだけど嫌がらず履いてくれました~

今度から暑い日は気をつけてあげないと駄目ですね。

ピースごめんね


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

伊勢志摩の旅 二日目

二日目の朝、抜けるような青空。

でも朝からかなり暑い

晴天

一日目は時間が無かったので翌朝にひろ~い場内を散策しました。

キャンプ場

遊具やドッグランもあるけど暑すぎて遊べないな~残念

標識

標識もアメリカっぽくて日本じゃないみたい

仲良し

今日もいっぱい遊ぼうね!

朝食

朝食はフレンチトーストとコーヒーがサービスだって!

おいしい

いただきま~す!

コーギーちゃん

おとなしく伏せしてるコーギーちゃん

チャオ

チャオもおとなしくしてるので大丈夫だけど

ピースはキャンキャン吠えるのでほとんど部屋の中でした。

キーホルダー

8時半からはキッズ向けのイベントがあり

オリジナルのキーホルダーが無料で作れます。

色塗り

色鉛筆で好きな色に塗って

チーン

トースターでチーン

かっちゃん

あっという間に縮んで出来上がり

あーちゃん

どんどんつなげていって絵が完成するみたい。

どうやらここはリピーターが多いのかな?

ハンバーガー作り

野菜

昼食には自分でハンバーガーを作ることが出来るんですが、

前日4時までの予約に間に合わず参加できませんでした。残念

それにしてもかなりの暑さでうろうろも出来ず

チャオとピース

とりあえず出発までハンモックでゆ~らゆら。

ハンモック

案外ハンモックって気持ちいいもんですね

固まってるピース

でもワンたちは迷惑みたいでピース固まってる~

半端じゃ無い暑さにすでにバテ気味のワン達

この日は気温36度!

ピース

チャオ

予定では「おかげ横丁」でもぶらぶらしようと思ってたけど

とてもじゃないけどこの炎天下は無理。

結局子供達の要望でまた海に行く事になりました~

海

昨日の海とは違いここは波のない穏やか~な海・御座白浜海水浴場

楽しいね

あーちゃん、かっちゃん ずっと入りっぱなし。元気やな~

気持ちいいね

余りの暑さにわん達とハイパンダは日陰で見学。

暑いよ~

二日間いっぱい遊んだね

ぐ~

疲れた~

車に乗るなり爆睡の二人

夕焼け

帰りは結構渋滞してましたが

途中こんな綺麗な夕焼けを見ながら無事帰ってきました~。

あっという間の二日間。

今度は涼しい季節にまた行きたいなあ


なが~いブログ、最後まで読んでいただきありがとうございました。

続きはまた次回。 

あまりの暑さにピースが~!



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントが・・・

せっかくコメントいただいたのに

なぜかコメントがブログに反映されてないんです。

FC2側で何かあったのか、それともわたしが変な事したかな?


モアイさん、さくママさんからのコメントは

メールで確認できました~♪ 返事はちゃんと反映されてるのにね・・・

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

伊勢志摩の旅 一日目

8月7日、8日の伊勢旅行

空模様が心配だったけど梅雨もやっと明けいいお天気

いよいよしゅっぱ~つ!

車中

車中ではピースが横を通るバイクや飛んでる鳥に向かってキャンキャン吠えて

うるさいので、トランクルームのケージに入っててもらいました。


今回平日なのでETC割引がないと思ってたら、6日から割引になっててラッキー

ETC初体験!便利ですね~


途中の土山SAで休憩。

土山SAにて

まわりの風景が自然いっぱいで気持ちいい


伊勢道は渋滞もなくす~いすい

目的地の国府白浜海水浴場へは1時頃到着

ここは波が高いのでサーファー達がたくさんいてました

サーフィン区域と海水浴区域に一応分けてるけど

ちょっと危なかったかな

海へ

チャオ達は無理やりパパに連れて行かれちゃった・・・

無理やり海へ

でも水がちょっと苦手みたい。

初泳ぎ

チャオもピースも必死で犬かきしてました

びっくり!

初めての海にびっくり!

チャオ

「もう勘弁して~」って感じかな?

ピース

チャオとピース

全身砂まみれになって呆然と海を眺めてました・・

わかめゲット

子供達はキャッキャ言いながら海を満喫。

かっちゃん、わかめを見つけて大喜び♪

まだまだ遊び足りないけどチェックインの時間が~

ここからキャンプ場へは20分くらいかな?(迷わなかったら・・・もちろん迷いました)

エバーグレイズ

アメリカンな雰囲気漂うとっても素敵なキャンプ場です

今回はスタンダードキャビンに宿泊しました。

キャビンにはブランコがあり子供達は大喜び。

ブランコ

ハンモックは1泊千円でレンタルできます。

ハンモック


急いでバーベキューの準備をしてたら、なんと・・・

メインのお肉1パックを忘れた事に気づき、夫がスーパーに買いに行く羽目に

ご飯を炊こうと思ったら飯盒も忘れてるし・・・

バーベキュー

でもなんとかお鍋で上手に炊けました。

夕食

かなり遅くなりましたが何とか夕食にありつけました

そんな時タイミングよく花火がドド~ン

はなび

近くにある志摩スペイン村・パルケエスパーニャでの花火かな?

ドーン!

そんなこんなで楽しい1日が無事終わりました。

おやすみなさい


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

伊勢志摩へ

7日~8日 一泊二日で伊勢志摩エバーグレイズに行って来ました。

チャオとピース、初めての海

チャオ

7日、国府白浜で。 

ピース

砂だらけになって後が大変でした

海

8日、御座白浜で。

お天気に恵まれてよかったのですが、暑すぎてぐったりです。

写真もまだまだ整理できてないので、

とりあえず携帯で撮った写真でアップしてみました。

11日から17日まで仕事が休みなので

ゆっくり整理してぼちぼちとブログにアップしようかな~


旅行疲れがまだまだ残ってます

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

たこ焼き

大阪といえばたこ焼き。

我が家でもよく休日に作ります。

たこ焼き機は一家に一台の必需品なんですよ

作るのと食べるのに忙しくって、写真は無し

ちょっと生地が残ったのでチャオとピース用に作ってみました。

やきやき

具は茹でキャベツと削り節だけ。

たこ焼き

はじめてだけど食べるかな~

たこやき

見た目はいまいちですが・・・美味しいよ♪

おいしい

ピース、すっごい食いつきで思わずポロッ!

ごちそうさま

あっという間に完食。ごちそうさまでした~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

夏の風物詩

関西地方、梅雨明けしたのかまだなのか・・・

って言ってる間にもう8月。

土曜日に小学校で盆踊りがありました。

この提灯を見ると夏だなあって思いますね

盆踊り

もうひとつ、夏と言えばカキ氷。

カキ氷

アイスクリームもいいけどやっぱりカキ氷かな~

あーちゃん

あーちゃんはブルーハワイ味

かっちゃん

かっちゃんはいちご味

つめたいよ

チャオとピースにはトッピングなしの氷だけ。

冷たい

でも喜んで食べてました。

冷たくって美味しいね





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ピースも?

先日チャオにノミがいてたのであわててフロントラインをして様子をみてましたが・・・

咬まれた後はきれいに治りました。 でもまだカキカキしてます・・・

今度はピースまでもがカキカキしはじめました。

かいかい

わき腹辺りをカキカキしてます。

かきかき

身体を調べてもノミらしいものは発見できず。

掻いてる姿を見てるとこっちまで痒くなってくる~

オニュー

それより男の子なのにピンクの服を買ってきました。

リラックマが可愛いね。

似合う?

ちょっと丈が短くってちんちくりんですが・・・



この前、お散歩仲間からこんなシールもらいました。

なんとダイソーの100均だって。

虫除け

効き目があるかどうかはわかりませんが夜のお散歩に使ってます。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ハイパンダ

Author:ハイパンダ

*大阪在住の主婦

チャオPHOTO
*チャオ(♂)
*ブレンハイム
*のんぷりんすから来ました
script*KT*

ピースPHOTO
*ピース(♂)
*トライ
*J.S.D.Oから来ました
script*KT*
アーチャンロゴ
*あーちゃん
*長女
script*KT*

カッチャンロゴ
*かっちゃん
*長男
script*KT*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつでも里親募集中







カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
