現在のアクセス数
アクセスカウンター



ノミがいた!

一昨日くらいからチャオが身体をよくカキカキしてたけど

あまり気にしなかったんですが・・・

かきかき

後ろ足でわき腹辺りをカキカキ。

シャッシャッ

右も左もカキカキ

かゆいよ~

お腹の辺りもぺろぺろ

かみかみ

しっぽもかみかみ


昨日あまりにも痒そうなので身体をチェックしてみると

なんとノミ発見!

結局2匹見つけました

前回7月1日にノミ駆除の薬をしてたのに~

そろそろ薬の効能が弱くなってきたのかも?

あわてて病院に連れて行ったけど運悪く

昨日の午後から木曜まで休診。

とりあえず家にあるフロントラインをして、

おなか周りをカットしました

まっかっか

するとおなかがまっかっかに!

こんなに咬まれてたなんて~

気がつかずごめんね

最近草むらや公園には行ってないのに

ノミってどっからひっついてくるのかなあ?

やっぱり散歩から帰ったらブラッシングしてあげないとあかんね!

ちなみにピースは大丈夫。

一緒に寝てるハイパンダも大丈夫でした。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ご飯の前のピース

ご飯の用意を始めると、ピースはキャンキャン大騒ぎです。

ぐるぐるキッチンを走り回ったり・・・

そんなピースの横でチャオはこんな感じで賢く待ってます。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

タコ

昨日、釣ったばかりのりっぱなタコを近所の方から頂きました

たこですよ~

アジを釣りに行ったそうですがアジは釣れずタコばっかり

釣れたそうです。

タコ?

はじめて見た奇妙な物体に・・

なんや これ?

チャオとピースは一瞬ギョッっとしたけど

食べ物とわかると「クレクレ攻撃」

くれ~

でも、わん達にはタコはあげられません。

さっそく茹でて味見。

ぺろ
     奥の方でチャオの目が光ってる~

やっぱり新鮮なタコは美味しい~

たくさんあるので今日のお昼にはチヂミに入れて食べて

夜はそのままわさび醤油で。

明日はたこ焼き

わん達にあげられなくて残念。

食べられないよ

タコ、犬が食べたらどうなんのかな?

週末はタコ三昧♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

毛玉

本日、試験も無事終わり久しぶりにPCをあけました。

結果はどうあれやれやれです


そんなこんなでブラッシングも毎日出来てなく

気がつけば耳毛にこんな大玉が・・・

耳に

チャオは足の付け根やおなかにもすぐに毛玉ができるけど

ピースは耳以外ほとんど出来ない。

それぞれの毛質なのかブレンとトライの違いなのか・・・・

ここまで大きいと毛玉はもうコームではほぐせないので

ハサミでカット

カット

危ないからおとなしくしてね。

毛玉

今までで一番大きいかも?

何?

大事な耳毛、カットしてごめんね


これからはもっとまめにブラッシングしてあげないと・・・反省




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

テスト勉強

私事ですが・・・

木曜日に仕事関係での試験があるので勉強中。

なんでもぎりぎりで切羽詰らないと出来ない性格の為、

昨日初めてテキストを広げ始めました

試験


3連休で勉強しようと思ってたけど何かと遊んでて

結局出来ずじまいorz

何?


ああ~っ、そろそろやばいかも

っていうわけで試験が無事終わるまでブログもお休みする予定。

でも実質2~3日でテキスト暗記出来るのか・・・

大丈夫?


このテスト、無事合格できた暁には時給がアップします

微々たる金額ですが・・・・

まあとりあえず頑張ってみます


この年齢で勉強なんて(´ヘ`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

それぞれの3連休

夏休み&3連休。

かっちゃんは空手の合宿に行ってました~

お見送り

昨晩はあいにくの雷雨。

夕食のバーベキューではびしょ濡れ

合宿

夜は心細くなって同室のお兄ちゃん達にひっついて寝てたみたいだけど・・・

元気に今日帰ってきました


それから19日は夫の誕生日でした

プレゼントは先週の発売日にこれを!

ドラクエ

でもかっちゃんがはまってしまいパパはまだ出来ず・・・


あーちゃんと私は実家に1泊してきました。

地元の夏祭りに行ったけど時間が早かったので夜店はまだ準備中。

できたのは金魚すくいだけ。

金魚すくい

あーちゃんはすぐに破れたけどお友達はかなり粘ってました。

やっぱり夏祭りっていえば金魚すくいよね


子供達が留守の間のこの子達。

静かだったからパパとゴロゴロしてたのかな?

ピース

昨晩の雷でもピースは気にせず熟睡。

虫除け

チャオは雷と稲妻が気になって寝られなかったらしい。

今日は寝不足かな?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

夏休み初日

待ちに待ったなが~い夏休みの始まり~

親は大変だけど・・・

今日はかっちゃんとお友達を連れてポケモンの映画を見に行ってきました。

映画館にて
  同じ2年生なのにこの身長差。一番小さいかっちゃんと一番大きいK君です。


今まではパパと行ってたけど今回はママと。

初めてわたしはポケモンの映画を見ました~

話の内容も結構しっかりしてて、難しい言葉も出てくるので

2年生のかっちゃんには理解出来たのかな?

でも「面白かった~」って大満足の様子。

それにしてもポケモン人気はすごいね!

社会人になった甥っ子が小さいときからポケモンってあったのに

未だに衰えない人気。

かっこいいポケモンや可愛いポケモンが次から次と

出てくるので男の子も女の子も夢中になるのは解るけど。

かなりの数のポケモンの名前を全部知ってるかっちゃん。

これだけスラスラ言えるのなら「九九」なんてあっという間に

覚えられるはずなんだけど・・・・

それとこれとは別みたいね


明日からかっちゃんは空手の合宿

楽しい夏休みの始まりで~す



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

トマトが出来た!

5月に植えたプチトマトの苗

トマト

こんなに大きくなりました~

出来た

チャオもピースも大好きなトマト。

さすがに枝から取って食べるという技はまだ習得してませんが・・・

食べたいな

このトマトは「ルビーノ」という種類のトマトです。

形はちょっと楕円形。

味は・・・まあまあかな?

ただ皮がかたい。

家で栽培したのってなんで皮が固くなるのかなあ


もうひとつ。

かっちゃんが学校から持って帰ってきました。

かっちゃんのトマト

夏休み中、家で育てて2学期にまた持っていきます。

早く赤くならないかな~


それにしてもかなり暑い毎日

お散歩も夜になりました

今日は雨が降りそうなので急いで夕方に。

植え込みを一緒にクンクンクンクン

さんぽ

あんまり顔を突っ込むと虫に刺されるよ~

くんくん



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

さくらんぼ体験

先日、4年生のあーちゃんの参観に行ってきました。

「総合的な学習の時間」に山形県の農家の方達を

ゲストティーチャーとして迎えての食育の学習です。

ポスター

内容は、山形県の素晴らしい自然、特徴や方言など興味深いお話を

いろいろ教わりました。

山形県では全市町村で温泉が湧出するとか・・・うらやましいなあ

それから山形と言えばやっぱりさくらんぼ

収穫


立派なさくらんぼの木が登場!

美味しそうなさくらんぼがいっぱい。

さくらんぼ

子供達はさくらんぼの収穫を体験し、その場で食べて大喜び

さくらんぼの木


このさくらんぼは寒河江市産の新品種「紅秀峰」っていうさくらんぼ。

果実は大きくとっても甘くって美味しい。

「佐藤錦」に並ぶ、これからのメイン品種として期待されてるらしい。

うれしい事にお土産も頂きました。

お土産

真っ赤なトマトとさくらんぼ

もちろんチャオとピースにもお裾分け

チャオ

初さくらんぼに大興奮

ピース

艶やかなルビー色、果樹園の宝石・・・

ピースジャンプ

ピース、ジャンプでパクッ!

あとひとつづつあげると、大事そうにぺろぺろ。

さくらんぼ

ピースはやっぱり机の下に隠れて邪魔されないようにぺろっ♪

おいしい

さくらんぼって高価だから多分もう味わえないかもよ



山形に一度は行ってみたいなあ・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

早く読みたい~

買ってきました!キャバリアファン

キャバリアファン

早く読みたいのにバタバタしててなかなか見れない

片手間にパラパラと読むのはもったいし~

記念撮影

とりあえず記念撮影

くんくん
   「誰ですか?」
   「この子可愛いなあ」

今日はPCもお休みして

これからゆっくりニヤニヤしながら堪能します

チャオと本

今からはチャオとピースの相手も出来ませんよ!

おやすみ

やっぱりキャバちゃんはみ~んなきゃわゆいわ~

キャバまみれで幸せ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

「ハチ公物語」

今さらですが・・・

前から観たかった「ハチ公物語」

やっと見ました。  

ハチ公

あの健気な姿、感動しました

ハチ

次はリチャードギアの「HACHI」も観てみたいなあ・・

チャオ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

動画初挑戦

悪戦苦闘しながらなんとか動画試してみました。

ちゃんとできたかな?

かなり前のチャオとピースが遊んでる様子です。




これって遊び?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

☆願い事☆

今日は七夕

子供が幼稚園に通ってる頃は、大きな笹を持って帰ってきて

玄関先に飾ってたので七夕って雰囲気があったけど

小学生になるともう笹なんて持って帰って来てくれない。

七夕に笹が無いのも淋しいもんよね

七夕

でも学校にはちゃんと飾ってました。

願い事


かっちゃんの願い事

「からてでくろおびになりたいです・・・」

かっこいい事書いてるよ!

黒帯になれるようにがんばろうね


今日も曇り空、織姫と彦星は会えたのでしょうか・・

チャオ

  目を開けてるけど寝てるチャオ

ピース

   敷居を枕代わりに寝てるピース


願い事が叶いますように・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

フリスビーガム

先日買ってきたフリスビーガムのかみかみ風景です。

チャオ

まずはチャオどうぞ

かぷっ


このフリスビーガム、ブロ友 mIyuさんのブログ  **HANa & SORa no SHIRO**

で見て、探してたんです~

で、見つけてきました!

結構大きいので長持ちしそう。 とりあえず一個しか買わなかったので

やっぱりこうなりました・・・

ぼくのん

スキをねらってピース独り占め。

ピース

取られないように手でがしっと抑えて、

おいしー

必死でかみかみかみかみ・・・・


とられた~

遠くからうらめしそうに見てるチャオ

くんくん

「ねぇねぇ、ちょっとちょうだい」  「いや!」

遠近法とはいえ、やけにチャオがデカいなあ

結局半分に切りました

はんぶんこ

仲良く半分づつね!

チャオ

半分でも大きいので噛み応えありそう

かみかみ

チャオとピース同じポーズでカミカミ

あーん

今度は反対側でカミカミカミカミ

うまうま

またまた仲良く同じポーズでカミカミ

ピース

かなり長い時間カミカミしてます。

これならお留守番にいけそう!

ガシガシ

ふたり仲良く並んで長い時間カミカミしてましたが、

無くなると困るので途中で没収しました。

今度はお留守番の時にあげるね。

並んでかみかみ

お気に入りの座布団はやっぱりピースに占領されてます・・・

チャオ、控えめすぎ~  でもそれが仲良しの秘訣かな


歯磨きがわりにもなるかな
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

チャオ・ワクチン接種です

連日雨続きでなかなか行けなかったワクチン接種

なんとか今日は雨が降らなかったので行って来ました。

夕焼け1


夕方は涼しくって気持ちいいし、空もこんな感じ。

病院が大好きなチャオだけど、今日は先客のワンちゃんに吠えられて

ちょっと落ち着かない様子

逃げろ

チャオの番ですよ~

不安気

不安気な顔で下をじーっと見て降りたそうにしてる。

怖いよ~

うしろで先生が注射の準備をしてるよ~(´ヘ`;)

もう逃げられない!


でも案外注射は平気みたいでキャンともワンとも言わなかった。

おりこうさんでした

終わった?

心臓の音も異常なし。 外れやすい膝の関節も大丈夫。

ひとまず安心です。  


でも・・・体重が~

なんと7.7キロに増えてました。

2月に計ったときは7.2キロだったので500グラムも

増えてしまった

でも理由はわかってるんです。

私が4月から仕事を初めて、毎日お留守番の時に

おばあちゃんからおやつを貰うからです・・・

それとやっぱり運動不足かな?

毎日夕方に近所を散歩するだけだからね~

ちょっとダイエットがんばろうね!

呼んだ?

   「ごはん減らさんといてや~」

気になる

記録として・・

今日のワクチンは1年に1回の9種ワクチンです。

再診料    500円

9種ワクチン 6700円

合計     7200円


これで1年安心です


チックンしたよ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ハイパンダ

Author:ハイパンダ

*大阪在住の主婦

チャオPHOTO
*チャオ(♂)
*ブレンハイム
*のんぷりんすから来ました
script*KT*

ピースPHOTO
*ピース(♂)
*トライ
*J.S.D.Oから来ました
script*KT*
アーチャンロゴ
*あーちゃん
*長女
script*KT*

カッチャンロゴ
*かっちゃん
*長男
script*KT*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつでも里親募集中







カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
