現在のアクセス数
アクセスカウンター



今日のうまうま

せっかくのお休みなのにチャオとピースのお出かけは私との短い散歩だけ。

何故かというとパパが足首を捻挫してしまい、びっこ状態なので

どこにもお出かけ出来ず、もちろん散歩にも行けません。

それにしても・・・捻挫したのは15日。 なかなか治らんな~


そんな訳でチャオとピースはパパとお昼寝

私とあーちゃんは買い物にいってきました。

退屈してたチャオピースへのお土産はこれ

豚鼻

豚の鼻とフリスビーガム。

両方見せると豚鼻にすごい食いつき。

一個づつしか買わなかったのはちょっと失敗。

ハンターピース

あっという間にピースが奪ってしまった。

はんぶんこ

チャオがかわいそうなので半分に切ってあげて半分づつね。

ぺろ

チャオは用心深くぺろっと味見。

じーっ

すぐには食べずにじーっと見てるチャオ

最初見せたときはすごく興奮して食らいついてきたのに・・・

半分に切ったのが気にいらないの?

ぼくのです

それに比べてピースはさっそく邪魔されない場所に移動してかみかみ。

ぱくっ

必死でかみかみ。 かなり執着してるね~

むやみに近づけない雰囲気すら漂う

がじがじ

そんなに気に入ってくれた?

がじがじ

今度は一個づつ買ってくるね。

くんくん

チャオはフリスビーガムには興味を示さず

やっと豚鼻をかみかみ開始。

うまうま

あっという間にチャオ完食。

たまらんな~

うまうま~

おいしい

また買ってきてね!

ごちそうさま

ごちそうさま。

次はフリスビーガムの番かな?


豚鼻ってグロテスク(´ヘ`;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

シャンプーの後。

シャンプー後のドライヤー、暑い暑い

クーラーと扇風機をつけてまずピースから。

何?

最近は嫌がらず気持ちよさそうにゴローンと寝転んでくれる。

ブォー

ピースはチャオに比べて貧毛なので乾きが早い。

ドライアー

でも耳毛は時間かかるなあ

うっとり

      「気持ちいいなあ」

チャオわりこみ

チャオはドライヤーが嫌いなのにピースとの間に割り込んできた

やきもちかな?

チャオ

じゃあ 次はチャオの番

乾かない~

チャオも耳毛は乾きにくい

きもちい~

耳を乾かしてると気持ちよさそうにうっとり

一週間に一度のシャンプーが終わるとなんかホッとするけど

この後がまた大変

部屋の隅にこんなに毛が散ってる~

すごい!

シャンプー後は歩くたびにパッサパッサと毛が落ちるので

掃除しても掃除してもあちこちに毛が~

毛が~

ほかのキャバちゃんもこんなに抜ける?


掃除機の寿命が~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

初スイカ

夏といえばスイカ

すいか

今年初のスイカです。

正直、わたしはあんまり好きじゃないんだけど・・・

理由は、種がめんどくさい。ただそれだけですが

種無しスイカならいいのになあ

なんかいいにおい

スイカを切り始めるとチャオとピースはそわそわ、うろうろ。

「はやくくれ~っ」

おいしそう

今まで寝てても食べ物が出てくると飛び起きて飛んでくるワンたち。

よくわかるよね~

ピース

この子達の為に面倒な種を取り、小さく切って、

チャオぱく

チャオ、ジャンプして「パクっ」

美味しいですか?

ピースパクッ

次にピースもパクっ!

おいし~

あっという間にぺろり。

うまうま

美味しかったね!ごちそう様でした~

種無しスイカってあるの?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

可愛いももちゃん

たま~に会うキャバのももちゃん

ももちゃん

「久しぶり~」 「こんにちは~」
こんにちは

ピースは初めてのご対面。

ピースあいさつ

吠えるかな~っと恐る恐る近寄ってみたけど

めずらしく大丈夫でした。

キャバ同士って何かわかるのか、

それとも女子だから?

ばらばら

やっぱりキャバ!みんな違う方見て、ばらばら・・・

くんくん

近所には男の子が多くって女の子はめずらしいのでチャオもピースも

興味深々です。

ひつこく

チャオ、かなりひつこく、クンクンクンクン・・・

くんくん

ピースも寄ってきてダブルクンクン。

にげる

あ~あ、ついにももちゃん、パパさんに避難。

ももちゃんごめんね~


男の子と違って、やっぱり女の子って表情もおだやかだわ。

ちょっとぽっちゃりでまるっこい身体がまた可愛いね

また遊ぼうね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

カレンダー登録

先週登録が始まった「365カレンダー」に登録しました~

去年は気がつけばもう締め切ってて登録できなかったので、

今年はなんとしても登録せねば・・・

でもちょっと遅かったのでピースの希望日はゲット出来ず・・

チャオ

チャオは誕生日の3月14日ゲット!

ピース

ピースは正式譲渡契約日の1月12日を誕生日にしてるのですが

すでに登録済みだったので、初めてピースと出会った日の

12月14日に登録しました。

ミッキー

そしてお友達わんこのミッキー君へのプレゼントに、

8月12日の誕生日ゲット。

今から完成が楽しみです

でもあわてて登録したのでゆっくり写真を選べなかった~

来年はちゃんとカレンダー用に撮影しておかないと・・・


もうすでに完成間近!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

娘10歳の誕生日

今日6月15日は娘、あーちゃんの誕生日です。

ケーキ

今日で10歳になりました。

ケーキ

10本のろうそくを立てて

ふーっ

   おめでとう


そんなおめでたい日に当の本人は朝から調子が悪く

学校を休みました。

せっかくの誕生日なのにね・・・

そしてパパママからのプレゼントは顕微鏡。

あーちゃんからのリクエストです。

プレゼント

壁に映す事もできるんです。 でも壁に映してまであんまり見たくないような・・

顕微鏡

なんでまた?顕微鏡?
 
塾での理科の授業で見て、欲しくなったみたい。

せっかくだからこれでいっぱい勉強してね!


それにしても、もう10歳。

言う事も一人前でえらそうになったけど、

それも成長してる証だと思うと喜ぶべき事なのかなあ

これからもっともっと難しくなる年頃。

ちゃんと向き合っていかないとね。

じーっ

チャオ、ちょこっとベロが出てる!

チャオとピースにも少しだけおすそ分けしてあげました

チャオ

ピース

あ~おいしかった



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。









テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ドッグランでピースの同窓会

14日日曜日、ピースの「里親同窓会」に行ってきました。

ピース葉っぱ

ピースを収容所から引き取ってくれた命の恩人、「J・S・D・O」さん主催の

同窓会です。

ダックスちゃん

お友達

友達

友達

ともだち

久しぶりの仲間たちとの再会にピースはどうかな?

場所は「稲荷山ペット・パーク」のドッグランを貸切。

動物霊園の中にあります。

人工的なランではなく山の斜面を切り拓いて囲いがあるだけなので

アップダウンがあり自然そのもの。

走る

チャオピースラン

ピースラン

ピースは人やワンちゃんにかなり吠えるので心配だったけど

ノーリードではあんまり吠えなかった。

ピース


あいさつ

あそぼ

大きなわんちゃんにも平気であいさつに行くし、

たまにガウって吠えたけど楽しそうにしてました。

逃げる

「助けて~」

チャオとピース

逆に気の弱いチャオは普段あまり接触することのない

大型犬にびびり気味。

チャオ

遠くから見てました。

プロレス

大型犬の遊びはド迫力!

プロレス

グレーの2頭は兄弟だそうです。 久しぶりに会えてよかったね!

大型犬たち

遊び

ここは全部で6つのフィールドがありアジリティがあるとこもある。

フィールド内にはテーブルと椅子もあるのでお弁当食べたりも出来るみたい。

あーちゃんと

子供たちもいっぱい走りまわり楽しかったね!

かっちゃん

今日はかなり暑かったけど、山の中なので日陰もあり気持ちよかった~

日曜なのにどのフィールドもかなりすいてる。

オフ会にぴったりかも~

大阪市内から1時間以内で行けるし値段も安い。

また来ようっと!

どの子もやさしい里親さんとめぐり合い、

幸せそうな家庭犬になってました。

みんなよかったね!

でも「J・S・D・O」さんには、まだまだ里親さんを待ってる子達が

たくさん居てるみたいです。

はやく素敵な家族とめぐり合えますように・・・

チャオとピース


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

歯磨き

いつもグリニーズにばっかり頼ってて、

歯磨きをしてなかったけど、ちゃんと磨かないとね。

はみがき

「何これ?」

チャオ

「歯磨きですか?」

うっとり

ぱくっ。

あー

シャカシャカ・・・・

くー

「奥歯もしっかりね」

ごしごし

「反対もシャカシャカ」

きれいきれい

「綺麗になったかな~」

寝る前には歯磨きを忘れずにね!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

きれいになったよ♪

チャオのお気に入りのぬいぐるみ。


よだれでどろどろ、薄汚れてたので洗濯しました~


ぬいぐるみ


ベランダにぶら下がってる大好きなわんちゃんを見つけて、


「なんであんなとこにいてんのかな?」って感じのチャオ。


みつけた


「早く降りておいで~!」


チャオ

大阪もいよいよ梅雨入り
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

マジック?

ふとチャオを見ると変なとこから手が出てる~

チャオ

実はこのベッド、もとの形はこんなんでした・・・

ハウス

ちょっとひょこいがんでますが、ちゃんと屋根のついたハウスでした

・・・が、なぜかお気に召さないようで、

上に乗っかってぺっちゃんこにしてしまい、

屋根なしの普通のベッドにしてしまいました~

で、元々の入り口の穴から手を出してたチャオでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

空手

今日は子供達が習ってる空手の昇級審査と大会がありました。

3ヶ月に一度の昇級審査は師範から受験資格をもらったものだけが受けられます。

大会は希望すれば出場できます。

審査には今回はあーちゃんが参加。

残念ながらかっちゃんは受験資格はもらえませんでした。

最近稽古にも力が入らず、いやいやしてるので

師範にもしっかり伝わってます。

審査は受けられなかったけど大会には参加しました。

今回は参加人数が少なかったのでくじで対戦相手を決めます。

いきなりかっちゃんはあーちゃんとの対戦。

一回戦

やっぱり・・・お姉ちゃんの勝ち!

決勝戦

その後あーちゃんは3人と対戦し、なんと優勝しました!

前回も優勝でまた今回も優勝!

よく頑張りました~ おめでとう

記念撮影

かっちゃん、今回は残念だったけど、次回頑張ろうね!

優勝

2個目の金メダルを手に誇らしげな顔

賞状

チャオ

これは食べられないよ


あーちゃんも「辞めたい、辞めたい」って言いながら

なんとか続けさせてるけど、

これでもうちょっと頑張ってくれるかな?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

六甲おろし~♪

あいにく朝から雨の金曜日。

夕方には雨もやんだかな?っと思ってたのに

いざ出かけようと思ったらザーザーぶりの雨

でも大阪市内と甲子園のお天気は違うし、

とりあえず行きましょう

電車にのると甲子園へ行く人達が居てる居てる

みんなカバンにはバットメガホンが入ってるし、

ユニフォーム着てる人もいるしすぐにわかりますよ~

そういう私達も同じですが・・・

甲子園はもういっぱい。

甲子園

今回はアルプスの一番前なのでよく見えました!

あーちゃんかっちゃん

リニューアルされた甲子園。

椅子は綺麗になってたけど狭いのは一緒かな?

雨の中

しばらく雨の中での観戦。カッパ着て傘さして・・・

でもそのうち空が明るくなってきて大きな虹が出てました。

虹

やっと雨もやんでお弁当食べて、ビール飲んで

兄貴

「こっち向いて~!」

腰とんとん

金本選手、腰をとんとん。

そんな時なんとブラゼルのホームラン

ホームラン

かっちゃん

やった~!

応援

大盛り上がりの大歓声!

ジェット風船自粛

残念ながらまだジェット風船が飛ばせなくて残念。

でも今日は下柳投手だったし試合も勝って大満足です

勝った!

もちろんヒーローはこの方。

ブラゼル

最後は六甲おろしを大合唱

六甲おろし

ラッキー

帰りが遅くなって待ちくたびれたチャオとピース。

ずーっと寝てたみたい

待ちくたびれた



今日も勝ったね!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

明日は甲子園

明日は甲子園

応援セット

阪神応援グッズも準備万端。

チャオとピース

残念ながらチャオとピースはお留守番。ごめんね。

タオル
  
ピース

ピースはマフラータオルが気に入ったのか身体をすりすり。

それにしても今年は調子の悪い阪神

とりあえず明日は勝ってくれ~!「六甲おろし」を唄わなくては♪

ピース

「頑張って応援してきてね!」

チャオ

リニューアルされた甲子園はどんなんかな?

ちょっとは座席が広くなったらしいけど・・・

今まではかなり狭かったからね

新型インフルエンザの影響でしばらくジェット風船が自粛に

なってたけどもういいのかな?

ジェット風船が楽しみなのにそれが出来ないと

盛り上がりにちと欠けるよな~


ではでは甲子園での様子はまたアップしま~す

下柳ファンのハイパンダに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

おいしい薬

今日はこれの日です。

大好きなフィラリアのお薬を食べる(?)日です。

薬

イベルメックDSPのチャオはMでピースはS。

Sは5.6キロ以下なのでギリギリ。これ以上体重増えないようにね。

チャオ

間違いなくおやつと思ってるチャオとピース。

美味しそうな匂いみたい。

待て

「早くちょうだい!」

チャオ

ピース

ピースはじっとしてないので写真ブレブレ

ピース

あっという間に食べました。

また来月食べようね

  ☆☆☆---------- ☆☆☆----------- ☆☆☆

今日はあーちゃんの遠足でした。行き先は長居公園

本当は5月だったけど新型インフルエンザで休校になってしまったので

今日に延期になりました。

でもいいお天気になってよかったね

ちょっと暑かったけど。

遠足と言えばお弁当。

あーちゃんも早起きして一緒に作り

こんな感じになりました。 

お弁当

美味しかったかな~

この公園には行ったことないので今度チャオ達も

一緒にいこうね!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ハイパンダ

Author:ハイパンダ

*大阪在住の主婦

チャオPHOTO
*チャオ(♂)
*ブレンハイム
*のんぷりんすから来ました
script*KT*

ピースPHOTO
*ピース(♂)
*トライ
*J.S.D.Oから来ました
script*KT*
アーチャンロゴ
*あーちゃん
*長女
script*KT*

カッチャンロゴ
*かっちゃん
*長男
script*KT*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつでも里親募集中







カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
