現在のアクセス数
アクセスカウンター



お風呂あがりのひと運動

今日はお風呂の日

1週間たつとやっぱり犬臭いニオイが・・

暑くなってきたからね~


シャンプーの後はなぜかハイテンションのチャオ。

散々壁や絨毯に身体をこすりつけたあとは大好きなキャバ人形と・・・

何?

シャンプーを終えたピースがくると

おいかけっこ

チャオはピースを追いかけ

机へ

逃げ惑うピース

出て来い

安全地帯へ

安全

出てくるのを待って

まて~

今度はベッドへ避難。   (置き去りにされたキャバ人形・・・)

ベッドへ

つかまえたで~

追い詰めた!

うりゃ~っ


あまりにも激しいので喧嘩してるのかな?とも思うけど、

ピースがお水を飲みに行ってる間は横でシッポ振りながら

チャオは待ってるから、ただ単に遊んでるのかな・・・

遊び相手がいててよかったね。

遊び疲れたらおやつタイム

この扉の中にはおやつがいっぱい入ったカンカンがあります。

この前で催促するチャオ。

おやつの場所

おやつを食べたらパジャマを着て、あとは寝るだけ。

ピースに先を越されベッドをとられちゃった。

ピースねんね

結局チャオはパパの腕枕で気持ちよさそうに

チャオねんね

今日で5月も終わりです。

明日からは6月かあ・・・早いなあ。

嫌な梅雨の季節だわ

 案の定、部屋は毛だらけ・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

こんなとこで・・・

仕事から帰ってきたら・・・

ピースが玄関マットでおしっこしてました。。。

マット

めったに粗相はしないのにめずらしい。

私はスリッパをはいてたので気がつかなかったんだけど

帰ってきたあーちゃんが踏んじゃいました。

でもうんPじゃなくってよかった・・

ピースは部屋のトイレではまだ出来ないので

いつもベランダに敷いてるシートでしてます。

ベランダも開けっ放しでいつでも行けるのに・・・

外に行きたかったのかな?

ところでこのマットどうしよう

くんくん

こんなの洗えそうにないから捨てるしかないか

もうマット系は置かないほうがよさそうかもね・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

落ち着いてきたかな

昨日からやっと学校に行けた子供達。

みんなストレス溜まってたのか、いつもより早くに

登校してたみたい

勉強は嫌でもやっぱり学校でお友達と遊びたいよね。

さんぽ


大阪では新型インフルエンザも少しづつ落ち着いてきて

職場でのマスクは任意になりました

よかった~

電車でも以前に比べるとマスクしてる人は少なく

3分の1位かな?

やれやれです


仲良く

チャオとピース、またまたオソロです。

この前のチャリティーバーゲンでこれも買いました。

くんくん

水に濡らして着せると熱中症対策にもなるみたい。

今日も28度位まで気温上昇の暑い一日

新聞

新聞を読もうと広げるとその上で寝るチャオ。

冷たくて気持ちいいみたい。

でも新聞読まれへん



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

立派な補助犬たち

今日は久しぶりに美容院(人間の)に行ってきました~

カットは約8ヶ月ぶり。伸びっぱなしでもう限界

くせ毛なんで梅雨シーズンに入る前に何とかせねばと思い

今回はストレートパーマをしてもらいました

これでまた半年は持つかな・・・

その帰り、クリスタ長堀日本補助犬協会の方達による補助犬のPRイベントがありました。

ポスター

簡単な説明やクイズ、その後盲導犬、介助犬、聴導犬による

デモンストレーションがはじまりました。

盲導犬

ユーザーさんを確実に誘導する盲導犬

アトム

落ちた財布を拾ってユーザーさんに渡す介助犬。

介助犬

お仕事をして褒められるとすっごく嬉しそう

聴導犬

合図の鈴がなったらユーザーさんに教えに行く聴導犬。

こんな人込みの騒がしいところでも

きっちりお仕事してる姿がかっこいい

その後はオフになり観客達になでなでされて

ゴロ~ンと横になってる姿は普通の家庭犬と一緒。

オンとオフの切り替えには関心しました。

そしてチャリティーバーゲンが開催されてたので

こんな可愛い人形とチャオとピースの服を

買ってきました。

ジャガーくん

ラブのジャガーくん

チャオ

無理やり記念撮影  メッシュ地なので夏用にちょうどいいかな。

ピース

ピースは色違いのおそろです


日本補助犬協会の皆様、お疲れ様でした。

これからも活動がんばってください!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

マスク キタ━ヽ('∀`)ノ━!!!!

どこもかしこもマスク品切れ状態でどうしようもない大阪。

そんなニュースを見た神奈川に住む夫の妹が

心配してどっさりマスクを送ってくれました~

マスク

KAYOちゃん!ありがとう

チャオ

あと一枚しかなくって困ってたので

なんとか間に合った~

ピース

でも関東でもそろそろ品切れとか・・・

相変わらず職場ではまだマスク着用だって。

それなら支給してくれ~

いつまでこの状態が続くのやら・・・

くんくん


そうそう。。。わんちゃんには感染しないって!よかったね!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ひまつぶし


チャオ

今日も夏日でチャオはぐったりでフローリングにべったり

ピース

昼間はこんな風に寝てるみたい。


今日も外出出来ず、退屈な子供達

こんな事して遊んでたみたい

パズル

このブロック(?)はいろいろ作れて面白い。

パーツは骨のようでつなげると関節のように動くんです

かっちゃん

相変わらずこういう時のかっちゃんは真剣そのもの

勉強してるときもこのくらい真剣なら・・・

かっちゃん

冠の出来上がり!

チャオ

もちろんチャオもかぶります

ピース

ちょっとサイズを小さくアレンジして次はピース

すっごく迷惑そうな顔してる~


しばらくは子供達の相手よろしくね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

一週間の休み

月曜日の朝、子供達はいつも通り登校したけど、

新型インフルエンザによる臨時休校がきまり

昼から下校になりました~

何?
             帰ってきたん?

ピース
               遊んで~

朝の通勤電車でも半分くらいの人がマスクをしてて

なんか異様な光景


会社に行くとマスク着用が義務付けられ

息苦しいし、鬱陶しいし・・・

こんなんいつまで続くのやら

マスクはもうどこも売り切れ状態だし・・・


子供を保育所に預けてる人は今日から1週間休むので

人手不足で仕事も忙しかった~

ピース
          うるさくって昼寝できひんわ

チャオ
           ピースと同じ格好で寝てるチャオ   

今日から1週間休みになった子供達は

めちゃ喜んでるけど、外出禁止やから

そのうち退屈になってくるはず

しばらくは塾や習い事も休みやし何もする事ないよなあ

とりあえずチャオとピースの相手でもしててもらおーっと!


それはそうと この新型インフルエンザ、犬には感染しないよね~?


手洗い、うがいは忘れずに・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

寝る準備

パジャマがわりにこんな服、買いました

いつも利用してるこのお店 とっても安いのでついつい買ってしまう・・

しましまパジャマ

つなぎタイプはこれが始めて。

チャオは胴長なんでサイズが心配だったけどピッタリだわぁ。

素材も薄手でこれからの季節にはちょうどいいかな~

私と一緒に寝てるので、抜け毛対策にと・・・

これで多少はマシかな?

ピース

パジャマに着替えて歯磨きタイム。

でもチャオもピースも歯磨きが大嫌い。

はみがき

歯磨きがわりにグリニーズを寝る前に食べさせてます。

ガン見

でもあっという間に食べてしまうのであんまり歯磨き効果はないみたい。

ピース


かみかみ

歯磨きも終わって後は寝るだけ。

仲良し

私が寝るまではこんな感じで寝てるけど

ベッドに入るとすぐに入ってきて横で

zzz

なんの夢みてんのかな?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ゆっくり味わって・・・

ついに、念願の、あのキャラメル

おすそ分けで頂きました~  「Uさん、ありがとう」

キャラメル

さっそく味わった事の無い、未知の味を体験

かっちゃん

甘いものが大好きなかっちゃん。

でもおこちゃまにはちょっともったいないかも・・・

あっという間に溶けてなくなっちゃった~

あーちゃん

初めて食べる生キャラメルに感激のあーちゃん

「美味しい~」


みんな一粒づつ、味わっていただきました


それで感想は・・・


生のキャラメルって初めて食べたけど「これが生か~!」って感じ。


以前しちこさんからのコメントで「キャラメル味のチョコって感じ」って聞いてたけど


まさにその表現がぴったり!


確かに濃厚な味ですごく美味しいけど「キャラメル」って言われるとって感じ。


でもやっと私も食べる事ができて大満足です!


これで話のネタにもなるわ~


おいしい?

ピース


生キャラメル初体験記念に
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

なんでも枕に

ピースはいっつも何かを枕にして寝てる。

ピース

服を置いてたらその上に。

ピース

かっちゃんが来たら今度はお腹を枕に・・・

かっちゃん

かっちゃんのガリガリのお腹じゃあ、あんまり寝心地よくないよ!

ピース

首、曲がってるし・・・なんか苦しそうやけど(´ヘ`;)


カバンを置いてたらこれも枕に。

ピース

何かに引っ付いてると安心すんのかなあ

ピース

でもやっぱりここが一番落ち着くみたい  チャオは迷惑そうやけど・・・

ひっつく


甘えたさんのピースに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

遠足

今日はかっちゃんの遠足。

朝から3個のお弁当作りに大忙し

お弁当


ここんとこ出かけるっていうと雨ばっかりだったけど

今日はよく晴れてよかったね~

行った先は服部緑地。

家族でもよく行くところ。

でも同じ場所でもお友達と行くと

また違った楽しさがあるよね!

みんなでお弁当食べて、遊んで、走って・・・

泥んこになって帰ってきました。



それにしても今日は風がビュービュ強かった


ちょっと肌寒く感じた一日でした。


やっと衣替えしたのに、まだ夏物は早いかな?

寒い

風になびく耳

風

とばされそう~!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ウサギのチーズ

お友達が飼ってるウサギのチーズくん!

チーズ

ふわふわしててすっごく気持ちよかった~

またわんちゃんとは違った可愛さよね

チーズ


前にチャオは他のウサちゃんを追い掛け回して大変だったので

今回は連れて行きませんでした



それにしても今日もかなり暑かった(´ヘ`;)

チャオは少しでも涼しい場所を求め

こんなところで寝てました

チャオ

こんな毛皮を着てると暑いよね

チャオ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

母の日といえば

母の日といえばやっぱりカーネーションですよね

今年はあーちゃんが初めてプレゼントしてくれました~

ありがとう


あーちゃんより

一応わたしも母だけど他にも母がふたり。

まずは実家の母へ。

お花

実家は近くなのでしょっちゅう行ってます

ケーキ


私は3人姉妹の末っ子。姉二人と一緒に母の日のお祝いをしました


「女3人寄ればかしましい」とはよく言ったもので、


ぺちゃくちゃぺちゃくちゃと食べてはしゃべり、またしゃべり・・・


母も含めて女4人、とっても賑やか。


あっという間に時間は過ぎます。


そして家に帰り今度は夫の母へカーネーションを。


カーネーション

カメラを向けるとチャオがポーズを。

どう?

モデルバッチリ、カメラ目線

何?

ピースも寄って来たよ

くんくん

念入りにくんくん

チャオ

こっちからもくんくん

チャオとピース

「これは食べ物じゃないね」

くんくん

ピースかなりひつこくくんくん・・・(嫌な予感)

おいしい?

ぺろぺろ・・味見

むしゃむしゃ

パクッ、ムシャムシャ  やっぱり食べた~(即、撤収)

食いしん坊のピースにかかるとお花もむしゃむしゃ( ´)Д(`)

お花なんて美味しいのかな? 


そんなこんなで・・・

これからも母に感謝して

「おかあさんありがとう、いつまでも元気でね」


おまけ。。。母の日とは関係ないけど、

また衝動買いしてしまった

おそろ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

やっと晴れたね

久しぶりの晴天

はれたね

こういうお天気の日にドッグランとか行けたら最高なんだけど

あいにく土曜日はあーちゃんの塾があるので遠出はできません。

とりあえずいつもの河川敷にお散歩。

今日はデジイチ持参で写真をいっぱい撮ろうっと


行き

パパと一緒だとあんまりリードを引っ張らないでちゃんと歩くワンズ

はあはあ

それにしても今日は暑すぎ

あち

チャオもピースもハアハアハアハア

ピース

ちょっと歩いては休憩して水分補給

チャオ

チャオバテバテ(´ヘ`;)

途中

歩くスピードもペースダウン チャオのシッポ下がってるね

むしゃむしゃ

この辺でおやつタイム

ピース

小さいのにパワフルなピース

鳥も気になるしサラダも食べたい

とり

鳥を見つけてはワンワン!ワンワン!

ランラン

せっかく来たからちょっと走ろーっとロングリードに付け替えて。

おいで

ピースは元気いっぱいだけどチャオはもう走るのもしんどいみたい

ピース

ピースうれしそうについてくる

るん

「まって~」

おいで

「もうしんどいよ~」

ピース

「遅いなあ・・・」

そろそろ限界かも? 帰ろうっか!

おはな

こんなに暑いとお昼の散歩もそろそろ無理かも~

春を通り越して夏到来か?

帰り

帰りは日陰を求め、チャオ引っ張ってるし・・・

ちかれた

ピースしっぽルンルンふって足取り軽やかなのに

チャオはとぼとぼ・・・

同じポーズ

もちろん帰ったら仲良くお昼寝

左右対称の同じ格好で寝てるチャオとピース。

べったり

場所をかえて今度はべったりひっついてお昼寝。

いつものお散歩だけど満足してくれたかな?

近場でも楽しかったね


明日も暑そうだわ

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

手作りマスク

この前からあーちゃんに「作って~」ってせがまれてたマスク。


生地を探してたらこんな便利なキットが売ってました。

キット


ちゃんと作り方まで入ってるのでなんとか作れそう?


裁縫は得意ではないからなかなか作る気にならなかったけど


やっと重い腰を上げミシンを持ってきて・・・


まずはほこりだらけのミシンの掃除から


そして準備してスタート!でもなかなかスムーズに行かない


途中で糸が切れたり・・・・


これだからミシンは面倒くさい・・・

ミシン


やっとスムーズに針がすすみだしたらあっという間に出来上がり~

完成


やり始めると案外簡単かも


でもマスクなんて3枚100円で売ってるのに・・・わざわざね~


まあ手作りってのがいいのかな?



次は「手提げカバンを作って~」って言われてて、


ちゃっかり生地も用意してるあーちゃん。


切り替えがあったりでデザインがちょっとややこしいそう(´ヘ`;)


う~ん・・・憂鬱 いつになるやら・・・


そのうちチャオとピースの服にもチャレンジ


してみようかなあ

作って~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ようこそ☆大阪!

昨日のイベントをやっと今頃アップすることが出来そうです(´ヘ`;)

あの ほぼ週刊『もなかTIMES』 の モアイさん、もなかくんが大阪に

来られるという事で ☆HANa & SORa no SHIRO☆の*mIyu*さんから

お誘いをうけ 喜んでプチオフ会にお邪魔させてもらいました


初めて行く 「海とのふれあい広場」でしたが

あいにくの雨模様の為、広場ではふれあう事できず・・・

でも近くの「HOMES」で カート越しにふれあいました。


うちの3わんずのオーちゃんさんご夫妻、ももたくん、ふうくん


ふうくん

笑顔がさいこー

ももたくん

いきなりピースがももくんにガウッってしまいごめんなさい


R&V日記のryokoさんご夫妻、アルくん

アルくん

先日のオフ会でもご一緒だったんですがまたまた雨でしたね

アルくん

とってもおとなしくって落ち着いてるアルくん。

そして唯一の女子 はなちゃん 

はなちゃん

幼い顔がかわいいそらくん

はなそらちゃん

はなちゃんのスカートが・・・Σ(〃▽〃;)

ぺろっ

はじめまして~!でチャオとピースもハイテンション

チャオピース

はじめまして

とってもキャワイイもなかくん

もなかくん

長旅でちょっとお疲れ・・・かな? ryokoさんに抱っこされて大あくび

くぁ~~

ピースはモアイさんに抱っこされてご満悦。

ピース

カートに入ってると、他のワンちゃんにキャンキャン吠えるのに

抱っこされてるとおとなしいピース

安心 ピース

子供たちはjunjunさんに相手してもらいばかうけ。

なぜかjunjunさん、子供たちのツボにはいったみたい。

ありがとうございました~(´▽`)

こどもたち

その後 併設のドッグランにて少しラン。

つめたいよー

雨なのでテンション

かたまってる

すわりこんだもなかくん

つめたい・・・

せっかくのお洋服もドロドロに・・・

びしょびしょ

濡れるのイヤ~

すたすたっ

ドッグラン初めてのピース

なんとかデビューOKでした

るんるんピース

ノーリードの快感、たまんないね~

限界かも


雨も本降りになってきたところでお開きに。


お天気には恵まれなかったけど、とっても楽しいひとときでした。


モアイさん、遠路はるばるお疲れ様でした~


そして*mIyu*さん おやつありがとう

おやつ


待てっ!


うまうま


ありがとう!


最後に 

ご一緒していただい皆様 お疲れさまでした。

雨にぬれてお風邪ひいてませんか?

チョロチョロしてうるさい子供達といきなり吠えるピースで

おさわがせしました~


またお逢いできるのを楽しみにしています。


犬活さいこー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。
 

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

GUZZYお試し中

昨日仕事の休憩中に百貨店のペットショップで


以前から気になってたGUZZYを買いました。

ガジー


GW中二日ほど実家に帰ることになり


何時間かは留守番させようと思ってるので


少しでも気がまぎれるようにと・・・


さっそく中に小粒のおやつをつめて


クレートに入れてみたら・・・


チャオのクレートは大きいけど


ピースのはチャオがパピーの頃使ってたもの。


さすがに小さいので中でドッタンバッタン

ピースあばれる

くるくる回ったり、敷物が邪魔でこんな事になったり・・・

どこいった?

あまりの騒がしさにチャオも気になってる様子。

チャオピース

チャオ

初めてのGUZZYに悪戦苦闘のチャオとピース

くんくん

ピース

結局何粒かはゲット出来ず、あきらめて寝てた

チャオ

疲れる~

これなら疲れるので留守番にぴったりかも~




キャラメル

それはそうと、その百貨店で北海道物産展が開催してて


今大人気の「生キャラメル」すっごい事になってました


9時に配布される整理券をなんと朝の5時ころから


並んでるようで・・・


もちろん9時の時点で整理券はあっという間になくなるみたい。


各日1200個限定らしいけど・・・


もちろん食べた事のないハイパンダ。


そんなに美味しいの?


そんなに並ぶ価値あるくらいの美味しさ?


何に関しても並ぶのが大嫌いなので


買うことはないと思うけど、なんかやっぱり気になるなあ・・・


一度は食べてみたいハイパンダに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。










テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

足裏カット

ハイパンダ、今日もまた百貨店での一日だけの仕事に


いっておりました。(よく働くわ~)


やっぱり久々の立ち仕事は疲れる~


帰ってほっとするのも束の間。


今日は週一回の大仕事、シャンプーが待ってます

チャオ


耳

乾かすのに時間がかかるわ~特に耳毛。

ピース


ピース


耳


濡れると細か~いソバージュになって


なっかなか乾かないねんな~


ついでに今日は足の裏をカットしました。


耳毛はなかなか伸びないのに、


足裏はなんでこんなにすぐ伸びんの?


さすが毛の量もチャオの方が多いね。

チャオ毛
    チャオの足裏の毛

ピース毛
    ピースの足裏の毛

一通り終わると、チャオはおやつが入ってる扉の前に行って


おやつの催促をします。ぬかりないわ・・・

おやつの催促

シャンプー後は普段より一層、抜け毛や切れ毛が多くなるのでちょっと憂鬱・・・

明日は朝から掃除やわ


綺麗になったチャオピースに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ハイパンダ

Author:ハイパンダ

*大阪在住の主婦

チャオPHOTO
*チャオ(♂)
*ブレンハイム
*のんぷりんすから来ました
script*KT*

ピースPHOTO
*ピース(♂)
*トライ
*J.S.D.Oから来ました
script*KT*
アーチャンロゴ
*あーちゃん
*長女
script*KT*

カッチャンロゴ
*かっちゃん
*長男
script*KT*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつでも里親募集中







カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
