現在のアクセス数
アクセスカウンター



素敵な賞品

オフ会の「関所レース」で見事2位になったチャオ

その時頂いた賞品で~す

すてきな商品

手作りのおもちゃとスヌード、ワッフルが入ってました。

さっそくおもちゃで・・・

おもちゃ

新しいおもちゃに興味しんしん。

あそぼ

さっそく私から奪い取って

くんくん

気にいったかな?

ぺろぺろ

このおもちゃ、表と裏の柄が違ってて可愛い~

変顔

押さえるとピーピー音がするよ

がぶ

続いてこちら

女の子

レースふりふりでとってもラブリーなスヌードです。

おやつ

スヌードを装着ってことは・・・よくわかってるね~

クッキーとワッフル

おいしそうなワッフルとクッキー

ちょうだい

がんばったチャオへのご褒美です!もちろんピースと半分づつね・・・

大満足なチャオに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

楽しかったオフ会

小雨の降る中、開催されたオフ会。

全員集合

オフ会参加ははじめてなんでちょっと緊張。

チャオ

あまりにたくさんのキャバちゃんに固まるチャオとピース。

ピース

あいさつできるかな?

チャオとピース

すこしづつ慣れてきて

チャオはごあいさつできました~

わらわら

ピースは最初ちゃんとあいさつするのに

突然わんわん吠えてしまうので

あんまりキャバちゃん達と接触できませんでした

はじめまして

よろしく

トラキューくん

チャオはトラくんと球児くんがとっても気に入ったみたいで

ずっとストーカー・・・ ひつこくてすみませんでした


こんな感じでしばらく遊び、お弁当を食べて

午後からはゲーム大会。

「関所レース」はスタートしてジャッジの横でお座り10秒、

スタート

おすわり

ネットにタッチ後Uターンして再びジャッジの横で伏せ10秒。

10秒たたずに腰がうくとカウントやり直し。

ふせ

あとはゴールへまっしぐら

ゴール

なんと1回戦でチャオは1位になり決勝進出

決勝戦

決勝戦もとってもがんばり、結果は2位

チャオ

チャオ!よくがんばったね!

チャオ2位

優勝はEN(アン)ちゃんでした

すてきな商品

2位の賞品は手作りのスヌードとおもちゃ、おやつを頂きました。

とっても可愛い うれしい!


続いてピースの「クッキー食い競争」

クッキー食い競争

食いしん坊のピースにはぴったりのゲームだったけど

目の前のおやつになかなか気づかず、

そのうえゆらゆら揺れてうまくゲット出来ず

予選落ち・・・ 残念

でも初めての経験でとっても楽しかった~

記念撮影

帰って写真を見てもなかなかお名前とお顔が

一致しないしあんまりいい写真もないわ~

オフ会初心者なもんでゆっくり楽しむ余裕が無かったかな。

唯一写真を撮らせていただいた、かわいいわんちゃん達です。

お名前がちゃんとわからずすみません

JAMくん

かわいい

うらやましいくらいの美人ちゃん

かわいい

おひざにおすわり。

ぬくぬく

お互いぬくぬく

さむ~い

雨でぬれちゃってます


そんなこんなで無事終了。

みなさんお風邪ひいてないでしょうか?

なかなか皆さんとごあいさつができなかったけど

また次の機会もぜひ参加したいです

そのときはよろしくおねがいしま~す



それと主催してくださった、そらさくママさん、パパさん。

いろいろとご準備などお疲れ様でした。

楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いしま~す



オフ会デビューを記念して
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

てるてる坊主は・・・

今日は待ちに待った初めてのオフ会の日

チャオとピース


昨日の天気予報ではくもりだったので



「雨が降りませんように」との思いをこめて



子供達がてるてる坊主をつくりました。


てるてる坊主



でも・・結局雨がパラパラ


景色


朝は降ってなかったのに・・・

晴れ間


一瞬晴れ間が出てきたからお昼からはやむかも!って



期待してたけど結局ずっと降ったり止んだりで



おまけに強い風



寒いのなんのって



この間は暑くて半そでにクーラーだったのに



今日はダウンに暖房。



気温差激しすぎ~




そんな天気なのであんまり写真も撮れなかった (´・ω・`)ショボーン



でもなんとかゲームもでき、チャオも大健闘



詳しい様子はまたゆっくり整理してからで




帰りの車ではチャオもピースもぐったりでした


チャオ


ピース


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

今日は仕事を休んで・・

今日は子供達の授業参観があるので


仕事は休みをもらいました。


まだ働いて間もないのに最初から有給が


10日あるって!ラッキー


参観は午後からなので午前中公園にお散歩に行き、


その後フィラリアの検査をしに病院へ


病院


チャオもピースも血液検査の結果は陰性。


フィラリア


診察でも特に所見なし。

病院にて


採血の時もおとなしくしてました。



体重はチャオが7.4キロ、ピースが5.5キロ。



ちょっと増えたかな?



留守番でおやつの食べすぎと運動不足かも・・・



このフィラリアのお薬チャオはMでピースはS。


薬


でもSは5.6キロ以下なのでピース、ギリギリセーフ!


いつもは8ヶ月分処方してもらうけど


2匹分となると金銭的にちょっとキツイので



とりあえず4ヶ月分だけ。



ちなみにMがひとつ1000円でSが700円。



血液検査料など含めて10370円でした。



午後からは参観へ



4年生のあーちゃんのクラスは自分で作った詩を発表。


あーちゃん参観


あーちゃんの発表を見届けてから次は下の階の



かっちゃんの教室へ急いで移動。



2年生のかっちゃんのクラスは算数で時計を



勉強してました。かっちゃんわかってんのかな?

かっちゃん参観


まだ2年生なのでみんな張り切って手をあげてる~



かっちゃんもあげてたよ!



ふたりとも発表もしっかりしてたし、



休み時間は運動場で楽しそうに



お友達と走り回って遊んでたし・・・



とりあえず安心しました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

やったー!当たりました~

荷物が届きました~

くんくん


先日ここで買ったノミ駆除の「アドバンテージプラス」

アドバンテージ


フロントラインと迷ったけど昨年は病院でアドバンテージだったので


今年も同じものにしました。


やっぱり2匹になると結構高額になるので


今回はネットで購入して家で投与することに。


8ピペットで8000円位。


病院では一回1600円だったのでかなり安いかも!


ついでにこんなものも買いました。

カンガルー


カンガルーミート。美味しいかな~



パッケージには


「初めてこの肉を食べるペットを見て、その食いつきに驚くかもしれません。」


へーっ そんなに美味しいんかなあ   


たっぷり1キロ入りで1470円。

カンガルーミート


早く食べたいね~


そして・・・一緒に入ってました


頼んだ覚えの無い立派な箱が二つ。

箱



なんとサプライズプレゼントに当選したーっ!


くじ運の悪いハイパンダが当選するなんてびっくり


ワクワクして箱をあけると・・・


ジャーン

キラキラ


こんな可愛いカラーとリードのセット。

リード

豪華なスワロフスキーがついてるよ。

カラー

キラキラ イチゴちゃん


大きさ的にはチャオ用かな?


さっそく着けてみました

チャオ


ん? 毛に埋もれて見えへん。  しかも白やし・・・


いやいや、チラッとみえるイチゴちゃんが可愛い可愛い


でも・・これで何年分の運を使い果たしたんだろうか(´ヘ`;)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

遊び相手

水曜日は大忙しなんで、なかなかわん達の相手はできません。


ひま



仕事から帰ってきてバタバタと用事をすませ、


子供のそろばん、スイミングの送り迎えで


あっという間に夜。


このキャバ人形(?)とでも遊んでて~


あんた誰


あそぼ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

おちつく場所


こんな天井の低い窮屈な場所が


この子達のお気に入りみたい。

おちつく~

ミニテーブルの下。

机の下


チャオもパピーの頃からよく入って寝てたけど


いつの間にか大きくなってもう入るのは


さすがにキツイ。


ピースがいない間にちょっと入ってみたけど・・・

のび~


やっぱり無理かなぁ


とりあえず頭だけ入ってみました。

だら~ん

下半身はこんな脱力系な格好で・・・


今日は一日中雨が降ったりやんだりの鬱陶しい天気


チャオもピースも一日ゴロゴロしてました


外の鯉のぼりも今日はずぶぬれでかわいそう

ずぶぬれ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

鯉のぼりとかぶと

つい先日、雛人形をしまったばっかりなのに


次はもう鯉のぼりとかぶとの出番

こいのぼり


月日が経つのって早いなあ・・・と実感する今日このごろです


で、今日飾りました


一応この子達も男の子なんで


かぶとの前で記念撮影しましたよ~


かぶと

   かっこいいでしゅか~?

こいのぼり

気持ちよさそうに泳いでる~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

夜桜

夕方に散歩に行けなかったので久しぶりに夜のお散歩。


何みてる


夜はまだひんやりするね~


でも暑くなるとお散歩も夜になるかなあ


もう桜はほとんど散ってたけど


この桜だけきれいに咲いてました。

さくら


夜桜もいいもんですね


青空と桜のピンクのコントラストもきれいだけど


夜空にうかんでる桜もすっごくきれいだわ


でも・・・桜の下には散ったはなびらがいっぱいで


チャオの耳や足にいっぱいついてる

なんかついてる


なぜかピースの毛質にはつかないのよね~


あとで取るのが大変でした

なかよし

帰ってなかよくねんね

せまい

あまりの狭さにチャオすごいことになってるよ~

チャオはみでてる

ピースこんな隙間にすっぽりはまってます

すっぽり


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

初!ネーム入りおそろい服

ついに買いました!


名前いりの服。


まずはこちら

おそろい

ちょっと和風にひらがなで・・・

にあう?

うん、うん  よく似合ってるよ


これはここで買いました。


注文して4日ほどで届いてびっくり  はっや~い


サイズはチャオがXL ピースがLでぴったり


お次はこれ


おそろい2

グリーンとレッド。

にあってる


これはここで買いました。


これまた3日ほどで届いたよ~  案外すぐに出来るもんなんやね


どう?

チャオの「CIAO」は「CHAO」ではなく「CIAO」


なんかややこしいけどイタリア好きなハイパンダが


イタリア語の「チャオ~」から命名。


だから「CIAO]なんです。


ピース

ピースって赤がよく似合うね

チャオとピース


なぜ名前いりの服をあわてて買ったかというと・・・


こんどはじめてオフ会なるものに参加することにしました


なんせはじめてでドキドキでわくわく。


ちゃんと自己紹介出来るかな~って心配。


とりあえずたくさんのキャバちゃんがいてるので


他の子と間違わないようにっていうのと、


(間違う事は無いとおもうけど・・・)


名前がすぐにわかるようにと思って。


すっごく楽しみだけどピースはよく吠えるので


他のキャバちゃんと仲良く出来るかな?


キャバちゃん達に会えるの楽しみにしてま~す

ペアルックのチャオとピースに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

やっぱりキャバってかわいい!

先日図書館でこんな本を借りてきました

表紙

      「愛犬のしつけ方」

いまさらながらとは思うけど


ピースの吠えるの、なんとかならんかなあと・・・


まあどの本を見ても書いてる事はだいたい一緒やけど。


それより本の内容よりもキャバちゃんの写真に釘付け


わんちゃんの種類の紹介のページ。

キャバ


トイドッグ(愛玩犬)の一番最初にキャバリアが紹介されてたよ


こういう本って最初は人気犬種のパピヨンやトイプー、チワワなどが


最初でそのあとにキャバリアが出てくる事が多いのに~

キャバ


それにしつけのトレーニングのモデル犬にもキャバちゃんが


結構登場してました!

フリスビー

キャバ


たかがこれだけの事なのになんかうれしかったなあ


それにしてもやっぱりキャバリアって一番可愛いわ


キャバリア大好き!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

おんなのこに変身!

ブログをはじめてからというもの、


シャッターチャンスを逃さないように


2箇所にカメラを置いてるので


子供達もチャオとピースの可愛い表情を


普段からよく撮ってくれている


あとでデータを見てみると


こんな写真が・・・


何すんの


おんなのこ


ちょんまげ



完全に遊ばれてるチャオとピース


あーちゃんは髪の毛を三つ編みにしたり


するのが大好きで、妹が居てたら


髪の毛をいろいろ結んだりしたかったみたいだけど


いるのは短髪の弟・かっちゃん。


それでチャオとピースが代役に

ピース


まあ文句も言わず、


されるがまま我慢してくれてるね~


かわいい?


でも案外可愛いわ~


次は何されるのか・・・乞うご期待

キャワゆいチャオとピースに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

留守番は慣れたかな?

なんとかサークルでの留守番にも

少しは慣れてきたかな?

サークル

今まではあんまりサークルに入らなかったけど

チャオ


ピース

自分からサークルに入って行ってベッドで寝てる

ただチャオもピースもサークルのトイレではしてくれないので

長時間は無理かな


チャオ

サークルから出してあげると大はしゃぎ!

ピース

ちょっと窮屈やった?


狭い部屋をどたばた走り回って


それぞれの大好きな場所で



やっぱりこっちのほうが気持ちよさそう・・・

チャオ


ピース


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

短い散歩

今日は暑かった~


春を通り越して夏になるのでは?


まだ衣替えもしてないのに、


着て行く服がないわ~


明日はもっと気温が上がるみたい

さんぽ


お散歩も日が暮れてから行ってるけど


夕方はゆっくりできないので最近は短め。

チャオ


ちょっとくんくんして・・・

マーキングをしたり

しゃー

しゃー


おやつのサラダを食べ

むしゃむしゃ


帰ってきます。

チャオ


ちょっと物足りないけど


休みに日にはいっぱい連れていってあげるから


勘弁してね


今週もあと1日。


がんばろ~っと


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

春休みも終わり

働き始めて約一週間。


少しづづ今の生活のリズムに慣れてきたかな~


子供達も今日で春休みも終わり。


いよいよ明日から新学期の始まり


おこさないでね

       (寝室の戸に張り紙してたかっちゃん)

明日から早起きしないと遅刻するよ~


チャオとピースはいよいよ本格的な留守番開始。


1~2時間はおばあちゃんも留守にするので


その時はここへ

サークル


でもあっという間にピースは乗り越えて脱出。


で、急遽屋根をつけましたよ( ; ゚Д゚)


チャオは重くてそんなジャンプ力はないから安心。

ピース


ピースはいつの間にか寝てるけど、


チャオは不安で不安で鳴きっぱなし


多分そのうちあきらめてると思うけど。


明日からがんばってお留守番してね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

お花見

昨日の雨はすっかりやんで今日は晴天

さくら


お散歩がてらお花見に行ってきました。

さくら


毎年恒例の「桜並木の通り抜け」


昨日は雨だったので今日はかなりの人出。


昨年はチャオだけだったけど今年はピースも一緒。

チャオとピース

周りの食べ物が気になるチャオとピース

チャオとピース

バーベキューのいいにおいが・・・

チャオとピース


でもやっぱり通り過ぎるわんちゃんに吠えて吠えて・・・


ここは通り抜けなので広いスペースも無いし


かる~くお弁当を食べて帰ってきました。

チャオ

桜きれいだね~

チャオ


ピース

ピースはやっぱり桜もむしゃむしゃ

はいチーズ

お友達も一緒に記念撮影


家から歩いて20分くらいで行けるので


毎年散歩がてら、ぶらぶら歩いて見に来てます。


線路沿いなので通勤電車からもよく見える。


しばらくは毎朝、満員電車に揺られながら


この桜並木を眺めるのが楽しみ~

さくら


明日から一週間、がんばろーっと



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

立ち入り禁止×

せっかくのお休みなのに天気予報通り

お昼前から雨がパラパラ

いかないの?

玄関に行ったり、

おさんぽは

「お散歩・お散歩~」って


私の後をついてきてるけど


「今日は雨降ってるから無理やわ~」


雨?

ベランダのところに行って外を確認。

雨ふってる

    「ほんまや~・・・雨ふってる~」


今日はのんびりしよう


子供達はこれ

じゃーん

おじいちゃんからの誕生日プレゼントのレゴ

結構時間がかかるから雨の日にはちょうどいいわ。

レゴ1

真剣にしてるのですっごく静かで平和だわ~

レゴ

普段はよくケンカばっかりしてるのに

仲良く一緒にしてる

これでいいの

細かい部品がいっぱいなので

もちろんわん達は立ち入り禁止

じろり

    「はいったらあかん!」

かっこいい

チャオとピース、気になってしかたないけど入れてもらえない。

チャオ

隙間から鼻先をつっこむチャオ
   
あけろ~

ドアをガリガリガリガリ

今日は退屈だったけど明日は晴れるみたいだから

お花見行こうね


仲間はずれのチャオとピースに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

かっちゃんの誕生日

今日4月3日は、息子かっちゃんの8回目の誕生日

ケーキ

ハッピーバースデーかっちゃん!

ふー


早いものでもう2年生。

4月生まれだけど身体が小さいのでまだまだ1年生みたい・・・

もっともっとご飯いっぱい食べて大きくなろうね


それと、前からぐらぐらしていた前歯の乳歯

今日やっと抜けました~

お友達はもう何本か抜けてるけど、

かっちゃんは初めての経験。

下の歯だから屋根の上に投げようね!

丈夫な永久歯が生えてきますように


今日は残念ながらチャオとピースのケーキは無いよ

パパにおねだり

       「あかん!」

ちょうだい
     
       「だめ~!」

あーちゃんにおねだり

    「チョコケーキやからだめ!」


いいにおいを嗅ぎ付けて

あっちへうろうろこっちへそわそわ

チャオとピースには大好物のいちごをどうぞ


はやくくれ~

うまうま

あっという間にぺろり

もっと

もっと味わって食べればいいのに~

じー

そんなに見つめてもだめ~



バタバタしながらも無事お誕生日を過ごせてよかったね


素敵な8歳でありますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

仕事はじめ

いよいよ昨日 4月1日より働く事になりました~

1月に仕事をやめてからしばらくはのんびりと

してたけどそろそろ働かんとね~

どこいくん
                (態度でかいで!)

2ワンになってワンゲル係数もだんだん高くなるし、

もちろんエンジェル係数も年々上がる~

がんばりや
        (社長みたいやなあ~)

今までの仕事は週2~3日の勤務だったけど

今度は月から金まで毎日勤務。

でも3時までのパートやけどね。

子供達はもう大丈夫だけどチャオとピースがねえ・・・

家にはおばあちゃんがいてるけど、

ピースのキャンキャン吠えがうるさくて・・・

人間の食事中とか来客のチャイムなどなど・・・

気が狂ったように吠えて、あげくのはてにチャオまで

吠える始末。

なんとかして~って事になり

とりあえずクレートを用意してフリーではなく

しばらくクレートに入れてたらしい。

せまいなあ

一緒に入ってる~

クレート

そのうち仲良くねんね

これから毎日おばあちゃんにお世話して

もらう事になるからもうちょっとおとなしく

お留守番してほしいなあ

はやく~


それにしても久しぶりの仕事は疲れた~

昨日は初日で会社の説明とか必要書類の記入とかで

仕事らしい事はしてないけど・・・・

慣れるまでは大変だけど頑張らないとね・・・


うちは姑、舅と同居で食事の用意は

姑にお任せしてるのでとっても助かる~

子供達が春休みだけど安心して働ける。

それにあーちゃんがよくがんばってくれてるみたい

私が働いてない時は、あんまりお手伝いもしなかったけど

今は自分の事はもちろん、かっちゃんのお世話、

それにチャオとピースの面倒、お留守番、

それにおばあちゃんのお手伝いもしてくれてる。

もうすぐ10歳、しっかりしてきたね

ありがとう 頼りにしてま~す

明日からもママは頑張るぞ~


 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ハイパンダ

Author:ハイパンダ

*大阪在住の主婦

チャオPHOTO
*チャオ(♂)
*ブレンハイム
*のんぷりんすから来ました
script*KT*

ピースPHOTO
*ピース(♂)
*トライ
*J.S.D.Oから来ました
script*KT*
アーチャンロゴ
*あーちゃん
*長女
script*KT*

カッチャンロゴ
*かっちゃん
*長男
script*KT*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつでも里親募集中







カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
