現在のアクセス数
アクセスカウンター



アイススケートへ

今日はアイススケートに行ってきました。

前から「連れて行って!」って言われててやっとこさ実現。

初めてだから多分こけてばっかりで

滑るところまではむりやで~って言いながら・・・

かつ

やっぱり最初はずーっと手すりの掃除(´ヘ`;)

かつ

おっとっと・・・すってんころりん

あーちゃん

なんどもこけたりしながら、いつの間にか、

かつ

手すりを持たなくてもなんとか滑れるようになったよ。

あーちゃん

やっぱり子供は覚えが早いなあ

あーちゃん

一周回るのもあっという間。

あーちゃん

リンクの中央あたりでは「未来の真央ちゃん」達がくるくるスピンしてたり・・

かつ

帰る頃にはかなり上達したよ

あーちゃん

私はというと・・・スケートなんて多分30年ぶりくらいかな?

でも さすが 「昔取った杵柄」 

一度もこける事なく滑れましたよ~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。


トラッキー&ラッキー

先週土曜日に実家近くのイオンに行ったら人だかりが・・・


人だかりを見るとスルー出来ない野次馬・ミーハーなハイパンダ。


なんとそこにはトラッキー&ラッキーが!

トラッキー


トラッキー


優勝


もちろん前の場所を陣取り思わず写真とりました~


チャオ

チャオも応援するよ~

ピース

ピースもいやいや応援

今年も甲子園に行くぞ~


阪神タイガ~ス フレーフレーフレー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

服部緑地

今日は晴天、お出かけ日和


子供達はつくしをとりに行きたいって言ってたけど


向かった先は服部緑地

散歩道


ここなら遊具もあるしわん達も遊べるよ~


滑り台

滑り台は大人気。

すべりだい


遊具には子供達がいっぱいでした。

たこ2

しかし子供達って滑り台大好きやね~

私は怖くって滑れないけど・・・

たこ

あーちゃんもかっちゃんもいきいき笑顔

はあはあ

チャオとピースも楽しいね

チャオピース

ちょっと疲れたかな~

チャオはあんまり体力がなさそうだけどピースはまだまだ元気

かつ

子供たちもまだまだパワーいっぱい

たこ


しばらく遊具で遊んでからぐるーっとお散歩。

雪柳

雪柳がすごくきれいだった

雪柳

桜とはまたちがう趣

でもここにはつくしは無かったね。

つくしはやっぱり河川敷かな?

さくら

さくら

さくら

桜もきれいだった


でもお花見はもう少し先かなあ


天気はよかったけど、まだまだ風が冷たかった~

チャオピース


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

使えないカースウィング

キャバリアグッズを見つけるとついつい買ってしまう。


先日、在庫処分セールで900円が200円になってたので


思わず買ってしまったカースウィング。

カースウィング


ちょっとキャバリアの顔がリアルタッチ・・・


さっそく車につけてみると、ポロンと落ちた


さすが在庫処分だけあって


もう吸盤が劣化してるわ 


あ~あ「安物買いの銭失い」とはこのことやな・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

チャオのものはオレのもの

チャオがおもちゃでかみかみしてると


ピースがそろ~りやってくる

ほしい

チャオのまわりをうろうろ、ウロウロ

ピース

「とって~」って言うような目で見られても無理やわ(´ヘ`;)

チャオ

チャオもしっかり掴んでる・・・



いくら欲しくても、奪いにいったりはしないけど、


そのかわりチャオが離す一瞬をジーッと待つ。


ピースは要領がいいわww


GET成功

ゲット

チャオはのんびりしてるからスキだらけ。


あっと言う間にとられた~(´・ェ・`)

とられたワン

でも取られても怒らないし取り返そうともしない

とことん平和主義なチャオ

かみかみ

ピース大満足


がさがさ

諦めの早いチャオは他のおもちゃを探しに・・・

くんくん(・ё・) いいに香り


これは お誕生日プレゼントのおもちゃ


まあいいか

何事もなかったように

かみかみ

かみかみ・・・・、かみかみ・・・・

ん!なに?

またしてもピースの「悪いくせ」が

そっちがほしいワン

チャオをちらり

にやり

あ~あ( >Д<;)  また狙われた。

とられた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

狙った獲物は必ずゲット

がっかり

チャオ呆然

いいなぁ。ずるいワン

さすがにチャオすねてる~

すぴーっ(´-ω-`)

そのうちあきらめてふて寝のチャオでした


やられっぱなしのチャオに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

久しぶりの仕事

今日は久しぶりに仕事に行ってきました~



一年ほど前まで働いてたところで



今日一日だけのヘルプの仕事。


チャオとピース


チャオとピースはお留守番。



でもおばあちゃんも居てるし、今日から春休みで



子供たちもいてるし平気よね。



それにしても仕事疲れた~



11時半から夜8時まで。百貨店なので立ちっぱなし。



それなりに忙しかったら時間が過ぎるのも早いけど



そこのブティックはめちゃくちゃ暇なところ



今日の来店者数、2名なり。



以前にもましてお客さん少ない感じ。




京都でもなく大阪でもないその中間にある百貨店。




落ち着いてゆっくりお買い物するにはぴったりな静けさかも




でも久しぶりに綺麗な洋服に囲まれて




いい気分転換になったかな。




それになんと40万のワンピースがあったし




多分売れないと思うけど・・・




ブティックにはカラフルな春物がいっぱい並んでて



目の保養になりました~




でも帰りめちゃくちゃ寒かった((;゚Д゚)ガクガクブルブル




まだまだ春物の出番はなさそう。。。


チャオ、ピースただいま~

チャオ

        「おつかれさま 遅かったね」
ピース

        「ひまだったわん」


立ちっぱなしで足が疲れたハイパンダに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

修了式

今日は小学校の修了式でした。


あっという間に一年が過ぎていった感じです。


4月、桜が満開の頃、期待と不安いっぱいで


入学してからもう一年がたとうとしています。


かっちゃんは身体が小さいので、


ランドセルが大きくてちゃんと背負えるかな~


なんて心配してたけど・・・


いってらっしゃ~い



小さいけど元気いっぱいで学校が大好き。



一年間で休んだのはたった1日だけでした。



勉強も大事だけど元気がなにより。



この一年でずいぶん成長したように感じます


通知表



楽しみにしてた通知表。



二人とも2学期より良かったね



よく頑張りました~



明日から春休み。騒がしくなりそう



まったり



チャオとピースもこんな風にまったりできなくなるよ~




一年間頑張った子供達に
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

テレビは離れてみましょう

いつも楽しみに見ている動物関係のテレビ番組


すぴー
        それにしても首痛くないん?・・   


さっきまでスースー寝てたのに、

ぱちっ


犬の鳴き声が聞こえると・・・・

わん


画面にすっ飛んで行ってワンワン、ガウガウ、キャンキャン

わん


わん


テレビ


画面に張り付いて騒ぐのでゆっくり見れませ~ん


わん


本物と勘違いしてんの?


いつも反応するのは犬や猫、それに猿にも・・・


犬猿の仲っていうからね。


あっ、このあいだ 「はざま かんぺい」にも反応してたっけ


チャオは知らん顔してるけど、


他のわんちゃんはどうなんやろね


テレビと本物がわからないピースに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

頭かくして尻かくさず

車でのピースの定位置はここ。



怖いのかどうかわからんけど頭だけシートの下にすっぽり。



ピース


小さいのでスルスルっと入っていける。



ぴーす2




ピース



たま~に出てきて外の景色をキョロキョロ



ピース



助手席の足元に来てはまたシートの下に。



ピース



シートの下のくら~ィ感じが落ち着くのかな?



チャオはというと・・・



チャオ



いつも助手席の足元。



すっごくせまいんやけど・・・



チャオ



でもいい加減、車でのフリーは危ないのでなんとか考えないと・・・



それにわん達が乗った後の車内の毛だらけなこと・・・



帰ってからせっせとコロコロころころお掃除が大変だわ



チャオとピース



それにしても並んでみるとチャオの顔でかっ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

おかえりのごあいさチュー(・ε・)

子供たちが学校から帰ってくると、必ずチュー攻め。

かつ

かっちゃん大喜び

かつ

そして顔の上に身体をのせられる~「う・・・ぐるじィーっ

かつ

つづいてピースも登場。

「おかえり」のチュー


次はあーちゃん。

やっぱり最初はチャオがやってきて・・・

あーちゃん

身体ごと乗っかかって押し倒す。

あーちゃん

チャオとピースのダブルチュー攻め~

あーちゃん


「口はあかんよ」って言ってるけど、


ついつい面白がってされるがまま。


押し倒されてしばらくこんな状態です・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ほんものと間違えた~

これな~んだ

お菓子

さっそくチャオがやって来た

くんくん


やっぱりお菓子と間違えてる~

チャオ

ん?いいにおいがせーへんけど・・・

ピース


チャオもピースもこのお餅が気に入ったみたい。

しばらく見てると本当にカジカジしたので没収。

娘あーちゃんの工作の作品。

結構芸が細かい・・・

本物みたいに上手に作ってるね


それじゃあこっちはな~んだ。


鬼太郎カー


なぜか今「ゲゲゲの鬼太郎」ブームのかっちゃん。


鬼太郎カーを作ってきました。

チャオとピース

あっちからこっちから観察

チャオ

食べ物ではなさそう・・・

チャオくんくん

ざんねん(´・ω・`)ショボーン

ピース

とりあえずぺろぺろ

タイヤ

あっタイヤがはずれた・・

ぱく


破壊されかけたので没収。


でも家に持って帰ってくる前に


すでにどっか壊れてるけど・・・


幼稚園時代からどんどん増える工作


学年末のこの季節、毎日の様に


絵や習字、工作の作品を持って帰ってくる。


捨てるに捨てられない作品の数々。


いったいいつまで保管しておこうか・・


子供が大人になった頃、


「懐かしい!」と言いながら一緒に


見るのかなあ・・・なんて考えるとやっぱり


捨てる事できないわ~

チャオとピース


それから それから・・・

**HANa & SORa no SHIRO** の*mIyu*さんからバトンがまわってきました~

【バトンルール】

 1・ バトンをまわしてくれた人の質問に答える

 2・ 次に回す人への質問を考える

 3・次に回す人3人を指名する


 ① mIyuさんからの質問です

  『キャバちゃんに生まれ変わりました。あなたゎどんなキャバちゃんになると思いますか?』

  
  そうやね~・・・ちょっと犬見知りして他のわんちゃんとは挨拶して終わり。

   
  そんな愛想のないマイペースなキャバちゃんかなあ・・・チャオのような・・

  
  ② 私ハイパンダからの質問です。

  
  「パピーの頃の大事な思い出のものって何か置いてますか?」

  
  ちなみにチャオの乳歯を保管してま~す。4本しか収集できず・・

  乳歯

  ③次にバトンを渡す3人のかた

  キャバリア さくとくーに恋してのさくママさん

   
   こたうめのお散歩日記 のしちこさん


キャバリア めっちゃん さんちゃん + ままの日記のめるぷるさん

  

以上の3人さんにバトン渡しま~す

  
気が向いたときにでもよろしくです。


もちろんスルーしてもOK!


なかなか物を捨てられないハイパンダに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

 

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

山田池公園にて

昨日の日曜日、山田池公園に行ってきました。

ピース

笑顔(´∇`) 最高

チャオ



とてもいいお天気だしいつもと違う公園に行こう、


と言う事になり初めてここの公園に。


家から1時間くらいかな。 
  

めずらしく迷わず到着できました~ 

(初めてのところは必ず迷い、初めてじゃないとこでも
たいがい迷う。しかもナビ付で。)



あかり

子供たちも楽しそう

かつ


すごく広くてきれいな公園でした。

たんぽぽ

たんぽぽの髪とめ


歩いてると、なんか植え込みに白い物体が・・・

よく見ると日向ぼっこしてる猫ちゃん ∧_∧

ねこ

置物の様にじーっとしてるのでチャオもピースも気づかずスルー

ねこ1

近づいてもまったく動じない。

ねこ2

ぽかぽか陽気で気持ちいいね

むしゃむしゃ

やっぱりここでも葉っぱをむしゃむしゃ。

うまうま

お花まで食べてるよ


これからもっとお花が咲いて桜が満開になる頃


また行ってみよう!


昨日は人も少なくわんちゃん達も少なかった。


もちろんキャバには会わなかったわ。


チャオもピースもいっぱい歩いて走ってかなり疲れたみたい

チャオとピース


それよりショッキング~(古っ)な事。


昨日の写真をアップしようと取り込んでる途中に


なぜかSDカードが異常サインをだし、


昨日撮った写真の半分以上パーになってしもうた・・・


なのでこれだけの写真しか残らず・・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!



ショキング~なハイパンダに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お誕生日のお祝い

チャオのケーキを買いにTOUTOUVIVANTさんに行ってきました。

チャオピースカフェ

チャオカフェ


バースデーケーキは予約してなかったので、

普通の一口サイズを4個かいました

ケーキ

もちろんピースのもあるよ。

ケーキは2こずつね。


ケーキ1

ケーキ2

はやく

ケーキ1

イチゴの香りつきのハミガキロープもプレゼント。

でもやっぱり食べ物以外は興味ないわ・・

まて

「待て」の合図。 なぜかピースはずんずん後退していく。

チャオ待て

この時だけはアイコンタクトばっちり

ピースまて

これ以上さがれません

よし

「よし!」の合図でピース喰らいつく。でもチャオはワンテンポ遅れてる。

こういう時におっとりな性格がでるんよね~

ぱくぱく

ピースはやっ

チャオ

チャオはゆっくり味わってぺろぺろ

ピース

ピースほぼ平らげてるよ~

チャオぺろぺろ

そんなことしてたら取られるよ!

じろ

ピースが狙ってる・・・

ぱく

あ~あ やっぱり食べられた・・・


結局ピースにかぼちゃのロールケーキ食べられた~


チャオはずーっとひとりだったから


とられる心配がなかったもんね。


でもとられても怒らない、そういう


のんびりとした性格が大好きです


ピースとは性格が正反対だけど


いいコンビになれそうだわ


これからずーっと一緒に仲良く、元気でいようね。


 チャオ2歳のお祝いに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

チャオ2歳のお誕生日

チャオ 2歳のお誕生日おめでとう

パピー

まだ我が家に来る前のチャオです。

このときから2年が経ちました。

無事に2歳を迎えられてよかったね

またお誕生日のお祝いの様子は後ほどアップしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

チャオの親戚さがし

以前から気になってたキャバnaviの「キャバリアの親戚さがし」。


ついに登録してみました。


チャオも明日で無事2歳になる事だし、


この機会にチャオの兄弟達が


見つかればいいなあと思い。


入力が面倒だけど、今日はあいにくの雨で


お散歩も行けないしね。


証明書

   曽祖父・曾祖母までのってる~

証明書2


血統証明書を出してきて、14項目入力完了。


な~んだ 案外簡単


画面

そして検索


ドキドキ・ワクワク。


お~っ いるいる親戚さんが161頭も


「あ~この子のブログ知ってる」っていう事も


何件かあったり。


でも肝心の同じ日に産まれた兄弟達にはめぐり合えなかった・・・

パピー
    チャオ3ヶ月頃

1番近い子でチャオと同じ両親から7ヶ月後に


産まれてる弟、ブラタンのミントちゃん。


同じ関西だし近々ブログに挨拶に行ってみよーっと。


チャオはブラタンの父とルビーの母との間に産まれた子。


親戚さんにはやっぱりブレンは少ない感じかな。


しかしこんなに親戚さんがいてるとはびっくり。


登録してない数もあわせるともっと居るはず。


なんか不思議な縁を感じました。



2007年3月14日産まれのチャオの兄弟さん。



是非お目にかかりたいのでお心当たりの方は連絡くださ~い


チャオ
 
     よろしくおねがいしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。













テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

せっかくのお散歩やのに・・・

今日のお散歩コースは河川敷。


そら2

気持ちのいい青空

そら

お天気は最高  でもちょっと寒かった



それはそうと・・・・最近、

大好きなお散歩がちょっと憂鬱に・・・


原因はピースの吠え癖。

ピース


人とすれ違う度にわんわんわんわん・・・


特に自転車やバイク。


興奮しすぎてチャオのロングリード(トレーナーさんお手製のロープ)


が身体に巻きついてる~

からまってる

チャオとピース

チャオもピースのワンワンに困ってる


吠えるだけでは無く飛び掛っていこうとするので


ロングリードなんて絶対無理。


伸縮リードを使ってるけど人やわんちゃんが来たら、


即効ロック


犬好きな人でも、吠えられると気分悪いよね。


犬嫌いの人ならもっとイヤな気分。


楽しくお散歩したいのに、これではちょっとね~


なんとかならんかな


やっぱりしつけのトレーナーさんにお願いした方がいいかな?


チャオは生後6ヶ月くらいから週1回トレーナーさんに


来てもらって基礎的なトレーニングをしてるけど(寒いので今は中断)


チャオはいいから次はピースをお願いしてみよう。


でもチャオの引っ張り癖もなかなかなおらんし・・・


トレーニングの時はばっちり脚側歩行するくせに


その時以外はぐいぐいひっぱる


結局トレーニングしてもらっても


日常生活でいかに飼い主が根気よく


トレーニングをしていくかが重要って事なんよね。


頭ではわかっててもなかなか実践できてない

 
反省・・・


これからは季節もいいしいっぱいお出かけもしたい。


むしゃむしゃ


ドッグランやカフェにも行きたいし、旅行にも行きたいよね。


一緒にがんばろうね

にこ


はな

もうすぐ春ってかんじ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

きつねの嫁入り

今日はお天気も最高!

暖かいしお散歩日和。

公園にはお友達もいてました。

くらこちゃん


お転婆なおねえさんくらこちゃん

走るのが超はやい。

そんじょそこらの子ではまず追いつけない。

くらちゃん   
 「私を追い越そうなんて10年はやいわよ」


くらちゃんと狆

初めて会う狆の仔犬。まだ5ヶ月だって。

かなり怖がりで恐る恐るご挨拶。

くらこお姉さんがご挨拶の指導。

パピーって可愛いなあ・・


しばらくすると雨がぱらぱら

これ位の雨なら平気だけど

家に布団を干してきた~

散歩

     「もう帰るん?」

            散歩
   
          「もっと遊びたかったなあ」
         
あわてて帰って布団と洗濯物を取り込んだら、

また晴れてきた・・・・

洗濯と布団、また干してしばらくすると

また雨が・・・

こんなに空が青いのに・・・

空


これが「きつねの嫁入り」ってやつか


今日は洗濯物と布団、何回干したり取り込んだり

したことか・・・

今日も花粉が辛かった一日でした


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お墓のお祝い?

昨日の日曜日、私の父がお墓(生前墓)を建てたので

墓石に魂を入れる「開眼法要」という法要に行ってきました。

一応お祝い事になるらしい。

天気予報では雨の確立が高かったけど、

とっても暖かくいい天気に恵まれました。

場所は琵琶湖がよく見えるとっても景色の

素晴らしい霊園。

父は景色や自然にこだわる人。

レストランにしても必ず高層階の窓際の席を選ぶし。

普段の生活は大阪市内で自然には縁遠い家。

出身は高知の山に囲まれた田舎だったので

やっぱりお墓も自然に囲まれた場所を選んだのかな。

それにしてもまだ元気なのにお墓の準備を

してるなんて・・・・

最初聞いた時はびっくりしたけど、父らしい。

子供たちに負担をかけないように気を使ってるんでしょう。

まだ元気なうちに自分の気にいったお墓を建てたんですね。

お墓


梅の花の絵と詩が刻まれた素敵なお墓が建ったけど、

ここに入るのはまだまだ先で、ずーっと先でいてね。



そのころチャオとピースは家でお留守番。

でもおじいちゃんとおばあちゃん(夫の両親)はいてるので大丈夫。

お留守番の時は普段よりちょっとスペシャルなおやつを

いっぱいもらえたみたい

ガム

他のおやつに比べると結構長持ちするみたい

チャオうまうま

チャオかみかみ

チャオ

ピースうまうま

ピースひっつく

くちゃくちゃ

ピースはくっちゃくっちゃとほんとうのガムみたいに

噛んでま~す

お留守番ご苦労様でした~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。







どっちかにすれば?

スティッチとヒヅメ。

どっちも捨てがたいのはわかるけど・・・

スティッチとひづめ

スティッチを抱え込んでその上にヒヅメを乗せて

カミカミとは・・・

wカミカミ

ちょっと欲張りすぎとちゃう?

スティッチも目や鼻をカミカミされて

中から綿がちょろっと出てきたわ~

あ~スティッチが・・・

かわいそうなスティッチに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ごはん

お待ちかねのフードが届きました!

チャオが6ヶ月くらいから食べてる吉岡油糧のフード

吉岡

最初はナチュラルバ○○スだったけど、

チャオは食いつきが悪かったので

近所の散歩仲間に教えてもらい変えてみました~

そうしたら食いつきもよく便の調子もいいし臭くない。

チャオは目やにが多いので目やに対策フード。

ピースは涙やけ対策フード。

とりあえず私が食べてみる。結構おいしいよ

甘くて香ばしい香り。玄米フレークの様な味。

ごはん

いつもこれに野菜とおからをトッピングする。

今日はキャベツとにんじん。

用意をしてるとピースはバタバタ、キャンキャンうるさい。

ピース

チャオ

チャオはお座りでじーっと待機。かしこいなあ

チャオ

ピースはやく~

「よし!」の合図でガツガツ!

がつがつ

ぺろぺろ

あっという間に平らげて、あとはお互いのお皿の確認。

交代

かくにん

そしてぺろぺろなめて「ごちそうさま~」

ピース

まだ物足りなさそうやね・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

掃除機復活!

4日ほど前に掃除機のストッパー部分がこわれ

しばらく使えなかったけど、今日届きました!

新品

やっぱり新品っていいわ~

あくび

なんですか?これは・・・

くんくん1

チャオもピースも興味深々

くんくん2

他にもパック式の掃除機があるけどやっぱり

これが無いと掃除した気にならないわ・・・

ちょっと重いし、使い勝手はいまいちだけど

吸引力のパワーは素晴らしい

ピースくんくん

新しい方が気になるピース

くんくん

チャオも新しい匂いが気になるらしい


今回壊れたのはヘッドとホースを連結する為の

ストッパー部分の一部が欠けただけ。

でもこの掃除機のいいところはパーツごと

すぐに新品に交換してくれる。

最初にユーザー登録をしてるから

電話番号を言うだけで機種が確認できるので

手続き簡単。

壊れた方は着払いで送って終わり。

でもヘッド部分の交換は今回で3回目。

それってどう? 

単に私の使い方が荒いのか・・・それとも・・・

壊れる部分は毎回違うけど、その度に新しい

ヘッドに変わってるので購入して1年半だけど

まだまだ新品みたい


からまり

きゃーッ  見苦しくってごめんなさい

ブラシ部分に毛やら糸やらが絡まり

掃除するのが億劫になってしまって・・・

きれい

でもまたサラッピンになっちゃった~  

掃除機とチャオ


チャオとピースが歩くたびにパサパサッと

毛が舞い散るし、暴れる度にお掃除シートで

ふきふき・・・(黒いシートは白い毛がよくわかり、取れた感あり)

ソファーや服についた毛はコロコロコロコロ・・・

3種の神器


我が家のお掃除三種の神器で~す


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

いつも枕がわり

いつもの事やけど・・・・

またピースはチャオを枕にして寝てる

チャオ枕2

最近の二人(?)をみてると

チャオがお兄ちゃんみたい。

ピースは落ち着き無いし、いつも飛び跳ねてるし、

やんちゃ坊主そのもの。

年齢は推定だからもしかするとチャオより

年下かも・・・

チャオ枕

やっぱりひっついて寝てると安心するんかなあ?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ひなケーキ

今日はおひな祭り

チャオとピースは関係ないね・・

ケーキ2

チャオもピースもベロリンチョ

ケーキ4


ひなケーキを前にそわそわ・うろうろ

あっという間にチャオがペロッ

ケーキ3

ピースは小さいのでテーブルには届かず。

ピースがチャオを恨めしそうな目でみてました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ボールより鳩!

昨日は久しぶりにグランドのある公園にいきました~

ここは小さな公園の横にグランドがあり

人もほとんどいてないので走るのには

ぴったりな場所。

せっかく走り回れるのにチャオもピースも

くんくんに夢中。

くんくん

電柱に隠れて何か密談でも?

せっかく来たのにちょっと走ろ!

ぽと

ボールを投げてみる。

チャオもピースもまったく無関心

チャオは一瞬チラッと見るけどその後はしらーっ

こんなんじゃ運動にならへんわ

どうしたらボールに目覚めてくれるんやら。。。

その頃ピースはやっぱり鳩が気になって気になって。

はと

そしていつもの様にわんわん言いながら鳩をおいかける。

まて~

そうするとチャオは鳩に吠えてるピースを止めさすかのように

ダーッとすかさずピースに向かっていって

「だまれ~っ」って言ってるみたいに

ピースに怒ってる。

チャオとピース

以前は追いかけてただけやのに、

チャオがお兄ちゃんみたいな感じ。

そんなこんなでとりあえずいい運動には

なったかな?

ふー

ちょっと休憩・おやつタイム

おやつ

相変わらずおやつという言葉に敏感なわん達

見つめる

早くちょうだい ( ゚д゚)クレ

チャオベロ

待ちきれずチャオがベロンチョ

ピースベロ

続いてピースもベロンチョ


いっぱい遊んで帰ってお昼寝

前にならえ

なぜか一直線に・・・

zzz

そのまま寝てた・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。













テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ピースのトイレトレーニング

ピースのトイレトレーニング、その後・・・

ご親切にアドバイス頂きありがとうございました。

ベランダ3

早速アドバイス通りベランダにトイレシートを置いてみました。

最初はうろうろしたものの、結局シートのないところで

おちっこをしたのですが、その後ゴミ箱でシート部分から

出れないようにベランダを仕切ってみると

ちゃんとシートでしてくれました。

ベランダ1

ベランダ2


もちろんご褒美はスペシャルで

昨日は成功1回、今日は成功2回。

今はシートの面積が広いけど

ちょっとずつ狭くしていこうと思います。

これで気長に頑張れば、そのうちシートの

感触を覚えてくれるかなあ。

まああせらず、ぼちぼちやってみま~す


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

子供達のメダル

今日は、子供が通ってる空手倶楽部の

昇級審査・大会に行ってきました

集合


かっちゃんは2回目、あーちゃんは初めての参加です。

まだ始めて1年もたってないので、まだまだですが

型の大会でなんとあーちゃんが優勝、

かっちゃんが2位になりました。(前回は3位)

賞状


15人位の中から少しずつ勝ち残っていき、

最後は姉弟対決になり複雑な気分でしたが

なんとか姉のプライドが保ててホッとしました

普段はだらだら、ふにゃふにゃとしてるのに

いざ本番になると顔が真剣。

初めて見る表情でした。

いつの間にか成長してるんだなあと実感。

すごく頑張ったふたりは、

賞状とメダルを手に大満足でした~。

メダル

  (前回の銅メダルをあわせて、金・銀・銅と並べました)

迷子犬保護!

28日のお昼頃、

日本一長い商店街・天神橋筋商店街の入り口付近で

首輪のついてないミニチュアダックスの子が

うろうろしてるのを発見

ダックス3


すぐ前は大きな道路。

信号待ちの人たちは

道路に出ないように気にはしてるけど

どうする事もできないし・・

私はちょうど娘を塾に送った帰りで

一人でぶらぶらしてたので保護しました。

首輪もリードもないのでとりあえず抱っこして

飼い主さんをしばらく探したけど見つからない。

私の腕の中でぶるぶるふるえてるし

こういう時ってどうしたらいいのか・・・

地元じゃないので交番もわからないし。

それで夫に電話して車で迎えに来てもらい

その地域管轄の警察署に連れていきました。

家から持ってきてもらった首輪をはめて

ちょっとお散歩してみました。

すごく人懐っこく抱っこをせがまれたり・・

ぜんぜん吠えない可愛い女の子でした。

ダックス2

ダックス


警察でいろいろと手続きをしてる途中に

飼い主さんらしき方から無事電話が

入りました~。良かった

最近は捨てられるわんちゃんが後を絶たないので

すごく心配だったけどちゃんとお家に帰れて良かったね

こんな事があるとやっぱりネームタグは必要だなと

つくづく思いました。

でもうちは散歩の前に首輪をつけるので

もし家から勝手に脱走するとどうしようもない。

実際ピースは脱走癖があるので心配。

やっぱり常に着けてた方が安心かなあ。


でも事故にも遭わず無事飼い主さんが見つかり、

バタバタしたけどホッとした一日でした


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。











テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ハイパンダ

Author:ハイパンダ

*大阪在住の主婦

チャオPHOTO
*チャオ(♂)
*ブレンハイム
*のんぷりんすから来ました
script*KT*

ピースPHOTO
*ピース(♂)
*トライ
*J.S.D.Oから来ました
script*KT*
アーチャンロゴ
*あーちゃん
*長女
script*KT*

カッチャンロゴ
*かっちゃん
*長男
script*KT*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつでも里親募集中







カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
