現在のアクセス数
アクセスカウンター



いい湯~だ~な

毎週末はわん達のシャンプーの日。

2ワンになるとちょっとひと仕事。

うちでは役割分担で夫がシャンプー担当。

私がドライヤー担当。

チャオもピースもお湯につかるのがあまり好きではないみたい・・・

チャオお風呂
ピースふろ


でもちょっと寒いから少し温まろうね。

お風呂から上がるといつも部屋中走り回るのでドライヤーするのが大変。

逃げるピー


やっとつかまえた~

つかまえた


それにしても最近買い換えたナノケアのドライヤーはすごく良い。

音も静かで乾きも早いし、それに髪がさらさらでしっとりに

耳さらさら



お風呂に入ってから仕上げまで約一時間。

ふんわりキャバの出来上がり~

出来上がりピース
出来上がりチャオ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。






歯石除去にいきました!

うちに来たときからずっと気になってたピースの歯石。

しせき2

このままでは駄目なので歯石除去をしました。

全身麻酔のため昨日の晩ご飯からは飲まず食わず。

食いしん坊のピースにはかなりつらそう。

病院にて

診察前の不安な様子

まず簡単な検診。体重は5.2キロ。

そして血液検査。結果は異常なし。

ピースがんばってね~

約4時間後、病院から電話がありお迎えに行ってきました。

淋しくってキャンキャン鳴いてたらしい。

全身麻酔がちょっと心配だったけど

無事麻酔から醒めて元気でよかった~

白い歯

ぴっかぴかの真っ白の歯になりました~


これからは頑張って歯磨きしようっと!

ちなみに本日の歯石除去代¥15000でした



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。





わん達の上下関係

わん達の世界では順位付けが必要だと本で読んだので

常に先住犬のチャオを優先してるけど

チャオはピースのことを弟と思ってるのかな?

二頭目がパピーなら問題はないと思うけど

ピースはチャオより多分年上。 

順位に年齢は関係ないのかなあ・・

でも今のとこケンカもせず仲良くしてるのでまあいいか!

ところで最近わん達のあそびかたが変わってきた。


にらみあい?


少し前まではチャオがピースを追いかけてただけなのに

今では反撃するように・・


遊び


そしてプロレスごっこのような遊びも・・


チャオ優勢


これってケンカじゃないよね。 


アッカンベー
あっかんべ~

その後は疲れて仲良くお昼寝


仲良し



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。





ピースとの出会い

ピース  

一ヶ月ほど前、里親募集掲示板に出てた可愛いトライの男の子。

すぐに連絡を取り会いに行きました。

会った瞬間、何か運命的なものを感じ迷うことなくトライアル。

前々から次に飼うならトライの小さめの子と思ってたので

体重5.5キロのピースは理想の子。

一番大事なのは先住犬のチャオとの相性。

まったく問題なし。  よかった~ 

そうして今年の1月12日に正式譲渡の手続きが完了し、

名前をピースと改めうちの子になりました。

ピースを見てるともっと前から一緒にいてたような・・・

そんくらいピースは私達に馴染んでます。

でもなんでこんな可愛い子が捨てられたのか・・・

人懐っこく甘えたで攻撃もしない。

もしかしたら迷子なのかも・・・・

どんな事があったかはわからないけど

これからは私たちと一緒に第二の犬生を送ろうね

 チャオとピース





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。





お散歩

仲良し

仲良くお散歩
お友達おらんかな~
  
 




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。





はじめてのブログ

キャバリア チャオとピースとの日常のことをぼちぼち更新していきま~す

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ハイパンダ

Author:ハイパンダ

*大阪在住の主婦

チャオPHOTO
*チャオ(♂)
*ブレンハイム
*のんぷりんすから来ました
script*KT*

ピースPHOTO
*ピース(♂)
*トライ
*J.S.D.Oから来ました
script*KT*
アーチャンロゴ
*あーちゃん
*長女
script*KT*

カッチャンロゴ
*かっちゃん
*長男
script*KT*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつでも里親募集中







カレンダー
01 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
