現在のアクセス数
アクセスカウンター



チャオ・おめでとう!

チャオ 3歳のお誕生日 おめでとう

ありがとう

近所のワン友からたくさんプレゼントをもらいました「ありがとう」


我が家に来たときはこんなに小さかったのにね~

パピー

これからも元気でいてね!そして楽しい思い出をいっぱい作っていこうね!

ケーキ

今回は手作りケーキにチャレンジしようかな?って思ってたけど

急用が出来てしまったので今回は断念

パパに「迎賓館」で買ってきてもらいました

4個もあるので残りは明日。

ふーっ

ろうそくの火を不思議そうに眺めてるチャオ

ハッピーバースデー チャオ

ぱく

ぱく

一個丸ごとはちょっと大きかったかな?

むしゃ

顔中クリームだらけのピース

大きなケーキをあっと言う間に平らげました

お腹もいっぱいになって今日も仲良く

満足






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

フケ?

最近チャオの皮膚がカサカサしてこんなにフケのようなのが・・・

フケ

冬で乾燥してるからなのかアレルギーなのか?

まだ病院には行ってないのでわからないけど

そんなに痒がってる様子もありません。

また病院に行ったほうがいいのかな?


それにしても今日はかなり寒かった~(-Д-)

400

朝起きると雪がパラパラ・・・

大阪市内にはこの冬2回目の雪

ピースは降ってる雪をペロペロ食べてました。

400

それにしてもフリースの洋服って暖かくていいけど

キャバリアが着ると毛だらけに・・・

ピース

静電気でパチパチするし皮膚に良くないかもね

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

こんなとこから・・・

すごいところから足が飛び出してます

足

これはチャオの足(´ヘ`;)

寝姿

最近は2段ベッドの上で私とチャオ&ピースで寝ています。

子供達は2段ベッドが気に入らなくなって別の部屋に布団を敷いて

寝るようになったので私が使う羽目に・・・

夜、寝ぼけてチャオ達が落ちないかな?と心配してたけど

いざ寝ると私の枕を占領し、こんな格好で朝までぐっすり。

私が起きてもまだこの調子

ピースはと言うと、いつも私の太ももを枕にして足の間にすっぽり。

狭いベッドで2ワンにはさまれちょっと窮屈だけど・・・

でもこれからの季節には暖かくってちょうどいいかな?

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ノミがいた!

一昨日くらいからチャオが身体をよくカキカキしてたけど

あまり気にしなかったんですが・・・

かきかき

後ろ足でわき腹辺りをカキカキ。

シャッシャッ

右も左もカキカキ

かゆいよ~

お腹の辺りもぺろぺろ

かみかみ

しっぽもかみかみ


昨日あまりにも痒そうなので身体をチェックしてみると

なんとノミ発見!

結局2匹見つけました

前回7月1日にノミ駆除の薬をしてたのに~

そろそろ薬の効能が弱くなってきたのかも?

あわてて病院に連れて行ったけど運悪く

昨日の午後から木曜まで休診。

とりあえず家にあるフロントラインをして、

おなか周りをカットしました

まっかっか

するとおなかがまっかっかに!

こんなに咬まれてたなんて~

気がつかずごめんね

最近草むらや公園には行ってないのに

ノミってどっからひっついてくるのかなあ?

やっぱり散歩から帰ったらブラッシングしてあげないとあかんね!

ちなみにピースは大丈夫。

一緒に寝てるハイパンダも大丈夫でした。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

毛玉

本日、試験も無事終わり久しぶりにPCをあけました。

結果はどうあれやれやれです


そんなこんなでブラッシングも毎日出来てなく

気がつけば耳毛にこんな大玉が・・・

耳に

チャオは足の付け根やおなかにもすぐに毛玉ができるけど

ピースは耳以外ほとんど出来ない。

それぞれの毛質なのかブレンとトライの違いなのか・・・・

ここまで大きいと毛玉はもうコームではほぐせないので

ハサミでカット

カット

危ないからおとなしくしてね。

毛玉

今までで一番大きいかも?

何?

大事な耳毛、カットしてごめんね


これからはもっとまめにブラッシングしてあげないと・・・反省




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(σ・∀・)σ ポチっと お願いします。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ハイパンダ

Author:ハイパンダ

*大阪在住の主婦

チャオPHOTO
*チャオ(♂)
*ブレンハイム
*のんぷりんすから来ました
script*KT*

ピースPHOTO
*ピース(♂)
*トライ
*J.S.D.Oから来ました
script*KT*
アーチャンロゴ
*あーちゃん
*長女
script*KT*

カッチャンロゴ
*かっちゃん
*長男
script*KT*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつでも里親募集中







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
