現在のアクセス数
アクセスカウンター



トゥシューズ

娘、あーちゃんの初めてのトゥシューズです


ポワント

バレエは5歳から始めたけど塾が忙しくなり9歳でやめたので

結局トゥシューズを履けず仕舞い。

でもやっぱりバレエが好きなので無理のない範囲で再開しました。

で、ついに憧れのトゥシューズ。

見てると綺麗だけど実際に履くとつま先がかなり痛いらしい・・

慣れるまではまだまだだけど、

そのうちバレリーナみたいにクルクル回れるようになれるといいね

テーマ : 日記
ジャンル : その他

かっちゃんのバースデー

今日はかっちゃんの9歳の誕生日です。

      おめでとう

あっと言う間にもう9歳かあ・・子供の成長って早いですね。

4月生まれなのでお友達の中では一番お兄ちゃん。

でも身体は一番小さいかっちゃん。

それでもとっても元気です。

2年生の一年間で休みは一日も無し。なんと皆勤でした

インフルエンザがあれだけ流行ったけど

風邪もひかずに頑張ったね~

ちっちゃくても元気いっぱい、

これからもそんなかっちゃんでいてね

ゴジータ

バースデーケーキはここで注文しました。

似顔絵ケーキにしようかと思ったのですが

かっちゃんの希望で大好きな「ゴジータ」のイラストに決定

ケーキ

ホワイトチョコのプレートがケーキの上に乗ってるんです。

ケーキはチョコとホワイトのハーフアンドハーフ。

カットするのが苦手なので6等分にカットしてもらいました(助かる~)

ろうそく

プレートにはろうそくをさす穴が9個あいてます。

ふーっ

ハッピーバースデー ディア かっちゃん

「フーッ」とろうそくを消して

ガブ

大好きなチョコをガブリ。美味しい?

でも食べるのがもったいないね。

チャオ

欲しそうにみてるチャオ。でも食べられないよ・・・

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

友チョコ作り

明日はバレンタインデー

あーちゃんと一緒に友チョコを作りました。

キット
今年はこのキット。とても簡単でお手軽です


近頃の女子のあいだではもっぱら友チョコ。

男の子にはあげる気はまったく無いらしい

完成

あっというまに完成しました~

チャオ達にはこれ

くんくん

ケーキの甘い香りをくんくんしてます

ケーキ

明日までおあずけで~すお楽しみに・・・

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

読書感想文

「命の重さはみな同じ」みなしご犬たちの物語
   このブログの左にリンク貼ってます

本


娘、あーちゃんがこの本を読んで書いた感想文が

なんと、読書感想文コンクールに入賞しました!

今日が表彰式。

賞状授与


もちろん学校も仕事も早退して行ってきました。

立派な式典で緊張しましたが、無事終わり一安心。

記念撮影


それにしてもよく頑張ったね。おめでとう。

読書感想文が大嫌いで苦手なママに似なくてよかった(´ヘ`;)


この本は捨て犬、猫の保護団体・認定NPO法人「日本アニマルトラスト(ハッピーハウス)」

の活動が書かれてる本です。

捨てられたかわいそうな犬達の事を読んでると

どうしてもピースと重なってしまいます。


あーちゃんもそんな思いで感想文を書いたのでは・・・


子供向けでとてもわかりやすく書かれてます。

ぜひ読んでみてください。





編み物

最近編み物にはまってる娘、あーちゃん

先週月曜から金曜までの一週間、

学年閉鎖の為ずーっと自宅待機

毎日暇なのでこんなにたくさん作りました。

作品達

最初はエコたわしから始まりコースターやシュシュなど

デザインも自分で考えたりと結構凝ってます。

そしてこんなのも作ってました

チャオ

お花モチーフのネックレス

カメラを向けるとちゃんとポーズをとって待ってくれます。

ピース

ベージュカラーなのでちょっとわかりにくいかな?

似合う?

チャオもピースもサイズぴったり。

今度は何を作ってくれるかな~?


あーちゃん、長い休みもやっと終わり明日から平常通り。のはず・・・

新型インフルや季節性インフル、普通の風邪などで

先週は3年4年5年6年が順番に学年閉鎖。

唯一元気な1年と2年。明日は大丈夫かな?

手洗い、うがいを忘れずに!

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ハイパンダ

Author:ハイパンダ

*大阪在住の主婦

チャオPHOTO
*チャオ(♂)
*ブレンハイム
*のんぷりんすから来ました
script*KT*

ピースPHOTO
*ピース(♂)
*トライ
*J.S.D.Oから来ました
script*KT*
アーチャンロゴ
*あーちゃん
*長女
script*KT*

カッチャンロゴ
*かっちゃん
*長男
script*KT*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつでも里親募集中







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
